(2010/04/23)[ゴーヤのパワー]
ゴーヤは綿も種も意外に甘いのです。


私、実はメロンを切ったときの真ん中の種がくっついてる白い筋のところ、あれ、好きなんです。

種の周りのぬるぬるも大好き。

あそこにもかなりの甘みが凝縮しているのに、なんであそこら辺をすすらないで捨ててしまうのか理解に苦しみます。


で、そういう私の乗りからすると、ゴーヤの種の周り綿もきっと甘いに違いない。

ということでゴーヤの未熟な種やわたをゴーヤチャンプルーをするときにそれごと焼いて普通に作ったら・・・。


いやもう、めちゃくちゃいけるんです。

種はこりこり香ばしくて、甘みも味もあっておいしくて、実より種のほうがおいしいと思うぐらいでした。

綿は当然ながら甘いんです、生でも甘い。


その味がチャンプルー全体に行きわたるので、砂糖の量を控えめで十分おいしいチャンプルーができます。

お試しくだされ。


ダイエット!ダイエット!!ダイエット!!!

便秘が治れば痩せていく



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ghoya::0::20100423