(2015/01/05)[美容]
アラサーでもつけまを使い続けるために

アラサーになってからつけまつげをするのがちょっと恥ずかしくなっています。それでも私は元々まつげが短く、目の印象も弱いので出来ればつけまつげ全盛期であろう今、つけまつげを使い続けていきたいのです。
なので今、どうしたらアラサーでも綺麗につけまつげを使えるか模索中です。
つけるだけで一気に顔が華やぐアイテムなのですが、だからこそ使い方に気をつけないと不自然になったり若作りに見えてしまうなと思います。メイクのトレンドもありますが、若い頃のようにゴテゴテし過ぎずだけれど印象的な目元で洗練されているというのがアラサーメイクの理想です。

人にもよるとは思いますが、まず私の場合はナチュラルで1本1本繊細な毛のタイプを探そうと思います。やっぱり元々まつ毛が少なく短いので、少しだけ足してみる程度でかなり目の印象が変わります。
それから色も重要で、ベージュブラウンを使ったアイメイクに漆黒のつけまつげは目立ってしまうので、少し茶色が混ざった物にしたいなと思っています。
あとは、目全体につけるか目尻だけにつけるかと悩み中です。
早く自分に合っていて大人のつけまつげ使いをマスターしたいものです。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=1attaina::0::20150105