(2016/09/01)[未分類]
子どものいのちを守るために社会ができることは!?

 
18歳以下の自殺を過去から見ると、夏休み明けの9月1日に最も多い。児童・生徒にとって生活環境が大きく変わって、プレッシャーを生じやすいんだろう。命を守るために、学校、地域、家庭、関係機関が連携して、児童・生徒の変化を適切に把握し、見守りを強化することが大事だ。


夏休み明けの自殺増「悩み、打ち明けて」 菅官房長官



…子どものいのちを守るために社会ができることは!?

 理想は、誰かが子どもの変化を把握することなんだけど、
 それができれば苦労しない。

 親は仕事で忙しい(だからといって、専業主婦がいいという問題でもない)。
 学校は、先生も激務でそれどころではない。
 地域住民だって、自分のことで精いっぱいだろう。

 おそらく、居場所の拡充が第一ステップで、
 第二ステップは「学校に行かなくてもいい」「別の学校に通いやすい」
 そんな選択肢を広げることだろう。

「薬用美酒爛」でエイジングケア

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=popnmate::0::20160901






(2016/08/26)[未分類]
「しがみつく高齢者リーダー」がビジネスでも問題になってるのに、政治家も!?

自民党が、衆院選の比例代表名簿に登載する候補者を73歳未満とする「73歳定年制」について、撤廃を含め見直しの検討に入ることが25日、明らかになった。

 定年制が「『1億総活躍』を掲げる政府方針と矛盾している」(閣僚経験者)のが理由で、今秋から党政治制度改革実行本部(本部長・高村正彦副総裁)で議論を始め、早ければ年内に結論を得る方針だ。


「73歳定年制」の撤廃検討=衆院比例候補、今秋から議論―自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000019-jij-pol

…「しがみつく高齢者リーダー」がビジネスでも問題になってるのに、政治家も!?

 特に、高齢者リーダーが認知症になったら、
 誰も止めるものがいない、ってのがビジネスでも問題になってるのに、
 
 政治家も同様の道に至るんじゃないの?
 
 高齢者政治家は、「ご意見番」として、
 権力を与えない方向で。


スキンケアを気にするメンズにはPOLA「マージェンス」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=popnmate::0::20160826






(2016/05/09)[未分類]
無題

 
東京一極集中の是正に向けた政府機関の地方移転をめぐり、消費者庁が所管する国民生活センターが9日、徳島県鳴門市の県合同庁舎に試験的に移転し、業務を開始した。


国民生活センターが試験移転=研修と商品テスト―徳島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000080-jij-pol

…「東京一極集中」の何が悪いの?

 東京で天災があると日本が停止するから?
 よくわかんない。

 まぁ、国民生活センターがどこにあっても、
 とりあえず問題はなさそうだけど。

胸を大きくする非常識な方法「ドクターファイブタッチバストアップ」

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=popnmate::0::20160509






(2016/03/01)[未分類]
強制起訴って、遠山裁きの現代版のような気がする

東京電力福島第1原発事故をめぐり、勝俣恒久元会長(75)ら旧経営陣3人が29日、業務上過失致死傷罪で強制起訴された。今後、刑事責任の有無が審理されるが、法律の専門家である検察官が2度不起訴にしているだけに有罪立証への壁は高い。識者からは強制起訴制度そのものの見直しを求める声も出ている。



東電元会長ら強制起訴 有罪率25%、立証へ「壁」 制度見直しの声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000065-san-soci


…強制起訴って、遠山裁きの現代版のような気がする

 要は「民意」で裁きたい人間を、
 強制起訴するってやつでしょ?

 これって、法の支配とは、
 全然別物のような気がするけどねぇ。

 民意、っていうか「空気」が、
 法律や司法よりも上なのか、と言いたい。

 
 まぁ、検察官による提訴が有罪率100%で、
 実質こうなると司法の出番がかなり少ないってのは、
 別の意味で法の支配とは違うのだろうけど。


酵素ダイエット成功への新機軸「カロリナ酵素プラス」

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=popnmate::0::20160301






(2016/02/29)[未分類]
次回は、フィリバスター中にギネス審査員も呼んだらいいのでは?

テロ防止法の本会議処理に反対するためのフィリバスター(無制限の討論)が28日までに続き、100時間を突破するなど、韓国議会史に記録を残している。海外メディアは「韓国のフィリバスターが世界歴史上、最も長い記録となった」と評価した。



世界最長記録を超えた韓国野党のフィリバスター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00023452-hankyoreh-kr


…次回は、フィリバスター中にギネス審査員も呼んだらいいのでは?

 毎年、各議会でフィリバスター更新を目指したら、
 議会への関心も高まるかも!?


 って、フィリバスターって、
 よくわからんけど、かつての牛歩戦術みたいなもんでしょ?

 牛歩戦術も、速度とかで、
 ギネス審査員を呼んでもいいんじゃなかろうか。

 
 いずれにせよ、
 議会最中に、ギネス審査員が記録更新を宣言し、
 それに多くの議員が拍手で応える。

 感動やねぇ(そうか?)

 
 ま、そんな議会に、
 どれほど意味があるかは、よくわからんけど。

髪のパサパサにラサーナ「海藻ヘアエッセンス」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記

 


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=popnmate::0::20160229