(2007/02/03)[東京スポット情報]
六本木の国立美術館

六本木の国立美術館に行ってきました。


国立だから無料で鑑賞できるし、
3階にある三ツ星フランス料理のレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」はすごく美味しくて大満足でした。


※ランチコース(プリフィックス)は「1,800円(2皿)」、「2,500円(3皿)」と非常にリーズナブルですが、行列の出来るお店で2時間待ちなので開店の11時前には並んだ方が良いです


このフランス料理だけで満足して帰ってしまいそうですが、
肝心の美術館も楽しめました。
企画展は期間によって毎回変わるので定期的に訪れるのも乙ですね。

僕が行った時は、日本のマンガやアニメ・ゲームの移り変わりやルーツが展示されてましたが、パンフレットを見ると「フィギア」のルーツは「土偶」でしたw


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::3::20070203


▼以下は訪問者さんからのコメント

べりぃさん
大きいんですね('∇')
それにレストランもあるんですね(_・^)
食べてきたんですか?
私もいつか是非行ってみたいっすょ(ω^) (02/28 23:25)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>べりぃさん
こんばんは☆
ここのレストランは食べてきましたがとても美味しかったです(*^^*)
すごくオススメで〜す(゚∀゚) (03/01 01:19)





(2006/03/11)[東京スポット情報]
上野動物園

上野動物園に行ってきました。

お茶目なパンダ目当てなのに
肝心のパンダのリンリンはたれパンダみたいに地面に仰向けで埋まってて
何かパンダっぽい物体がみえる程度しか鑑賞できず残念でした。


この日はぽかぽかと天気が良く、ちょうどお昼寝日和だったためか
ライオンもトラも、みんな気持ち良さそうにお昼寝してて、
死んだふりしてるみたいにぐて〜と寝転がってました。


鷹や鷲、アホウドリなど鳥類も鑑賞し
はやぶさの檻の前に来たのですが、
はやぶさの檻の中は何も見えませんでした。

きっとはやぶさは高速に動いてて
人間の目でははやすぎてとても追えないのかもしれません。。。


ゆっくりした動きが特徴のスローロリス、
500円玉よりも小さい世界最小のねずみ等
小動物を見た後は、地球上最大級の食いしん坊、お鼻も長いゾウを見ました。


でも、上野動物園のゾウと言うと「花子」の悲しい物語が頭に浮かびます。

戦時中…
動物園に爆弾が落とされて動物が街中に逃げ出したら大変なことになるとの不安から動物園の動物達を殺すことに決まり、毒の餌で毒殺しようとします。

ゾウの花子は頭が良いので大好物のジャガイモでも毒入りの餌は食べません。
そこで毒の注射を打とうとしたけど硬い皮膚に遮られて針は通らず、
最後は餌を与えないで餓死させようとします。

空腹でやつれながらも花子は必死にエサをねだり、
今まで教えられた芸を一生懸命やってアピールするのですが、
やがて元気が無くなり死んでしまいます。

確かこんな話。



そういえば僕は、ゾウさんも好きだけどキリンさんも好きです。
最後に、首を長くして待ってるであろうキリンを見ようとしたのですが、
閉園時間になってたため麒麟のお姿を拝見することは出来ませんでした。

またこよっと!




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::3::20060311






(2006/01/09)[東京スポット情報]
ジブリ美術館

三鷹の森のジブリ美術館に行きました。


この美術館は日時指定の予約制なので
まずチケットの販売情報を確認して事前に購入。

次にJR三鷹駅南口からコミュニティバスが10分間隔で出ているので、それに乗って行きました。

ちなみに、コミュニティバスはスタジオジブリがデザインしたものですが、残念ながらネコバスではありませんでしたw



ジブリ美術館につくと、まず屋上に「ラピュタのロボット兵」が見えます。



美術館は特徴のある作りで
なかの展示品の数々をみてると
さすがジブリだと感心するくらい、
絵の一枚一枚がすごく綺麗で繊細です!


トトロの受付で貰ったフィルム入り入場券を使い
短編映画「星を買った日」ってタイトルの映画を観ました!


あと、ネコバスルームのネコバスに乗りたかったですが、
小学生低学年以上は入場禁止です!

・・・お子様が羨ましいなりw



そういえば、ジブリ美術館は物語の入り口みたいです。

館内を見て回ると、
あたたかくて楽しい気分になります♪

そして、映画の仕組みがちょっとはわかった気がしました。。。





*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::3::20060109






(2005/12/04)[東京スポット情報]
茶寮都路里カレッタ店

今日はナウなヤング(死語)に人気の茶寮都路里カレッタ店に行ってきました!


ちなみに僕は甘いものが大好きなので、よく女の子みたいと言われます。。。
ファミレスに行ってもパフェ系にまっしぐらでいつも別腹でペロリですw

でも、基本的に何でも甘いものが好きですね☆
テストだって甘い方がいいしw


茶寮都路里カレッタ店はすごく行列のできるお店だけあって無茶苦茶美味しかった!

値段は少々高めですが、一口食べると口の中でとろけるミルキーな抹茶味がとびぬけて美味しい絶妙なハーモニーを奏でます♪



毎日通いたくなる、そんな絶品スイーツが出てくるお店です。

今ちょうど開店三周年記念みたいで粗品も貰えますので東京近辺に住んでる方は一度味わってみてはどうでしょうか?




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::3::20051204






(1999/01/01)[東京スポット情報]
東京スポット情報の説明

ここでは話題の場所からアミューズメント、テーマパーク、グルメスポットなどなど、
関東の注目スポット情報を写真付でレポートしていく予定です!


▼とりあえずの予定として以下を考えてまっす!d(゚ー^*)
・ディズニー
・横浜中華街
・六品木ヒルズ
・ジブリ美術館
・表参道〜青山のカフェやインテリア情報
・代官山のファッション雑貨情報
・丸の内でのおいしいランチ情報
・お台場でのナイトクルージング
・04年夏オープンの汐留チッチ・イタリア など


*イルミネーション情報
・サザンテラス
・恵比寿ガーデンプレイス
・ヴィーナスフォート など

*リラクゼーション情報
・スパラクーア
・大江戸温泉物語
・豊島園庭の湯 など

*ミッドナイトの過ごし方
・東京シティビュー
・大さん橋屋上広場 など

*夜景情報
・テレコムセンター展望台
・聖路加タワー展望台
・ベイブリッジ など


▼また、季節行事の情報も随時リポートしま〜す(*'∀'*)b

*お花見情報
・上野恩賜公園
・代々木公園
・新宿御苑 など

*花火情報
・隅田川花火大会
・東京湾大華火祭
・国際花火大会 など

*海水浴情報
・由比ガ浜海水浴場
・サザンビーチちがさき など

*紅葉情報
・表参道
・明治神宮外苑
・山下公園通り など

*初日の出スポット
・天王洲アイル
・葛西臨海公園
・サンシャイン60展望台 など


でも、予定は未定ですぅ。。。


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::3::19990101