(2004/02/04)[いろんな雑学]
社会人でも学割を有効にする方法☆やっぱ人生、生涯学習だね!

勤労者通信大学に入学しようかどうか迷ってる今日この頃!

何しろ、年間2万円払うだけで身分は学生!
通信大学なので、特に何もしなくても良いし
学生証も発行されるので全ての学割が効く!!

もち携帯もAUにして学割サービスで半額になったり
JRの利用にしたって学割でかなりお徳なはず!

2万の投資で得られるリターンを考えると
費用対効果はそれなりにイイはず?!


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::2::20040204






(1999/01/08)[いろんな雑学]
超・秘恋愛術

以下に、大好きな人を自分に振りむかせる為の非常に有効な方法を伝授致します!

 【その人の名前を呼ぶ。または、後ろから肩をポンポンとたたく! 】


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::2::19990108






(1999/01/07)[いろんな雑学]
面接の心得

「面接」・・・人生において誰でも1度や2度の面接の機会はあると思います。
就職活動時やメル友面接など・・・

しかし!面接では罠がいっぱいです!
そこで以下にケーススタディ・失敗例を紹介します。


某「森永」会社に面接を受けに行った人の話ですが、
面接官からチョコレートに関する歌を歌って下さいと言われたのでその人は思いつくままに

「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは・・・」

と歌いそこで絶句してしまった様です!


面接の話でもう一つ。。。

面接官から読書は好きですか?と言われたので
「はい、もちろん」と答えたら
ロミオとジュリエットは読みました?と聞かれたので
「ロミオは読みましたけどジュリエットはまだです」と答えてしまった様です!


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::2::19990107






(1999/01/06)[いろんな雑学]
免許をタダで取得する方法

ずばり自衛隊に入隊すれば免許はタダで取得でき、更に給料まで貰えます!
身分は国家公務員で退職金、ボーナスあり!

入隊後タダで取得出来る免許資格は
・自動者普通免許、
・大型自動車免許、
・移動式クレーン運転士、
・四級小型船舶操縦士をはじめ、
・無線従事者免許、
・診療放射線技師、
・航空交通管制、
・職員基礎試験合格証明
など多数!

どれも普通に取ろうとすれば数十万はかかるものばかりです!


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::2::19990106






(1999/01/05)[いろんな雑学]
出産費を無料にする裏技

出産費って大体10万円くらいしますが、実はこれをタダにする方法があります!

外国に向かう長期クルージング船など、旅の途中で出産した場合、その医療費は請求されません!

長期クルージング船には、船医は必ず同行されますので安心して出産でき、しかも旅を楽しめるので一粒で二度おいしいです(*^^*)


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::2::19990105