(2014/03/11)[美容]
美顔ローラーであご肉対策

顔痩せを期待して美顔ローラーを購入しました。
と言ってもそれほど高額なものではなく、3000円出してお釣りがくるものです。私はあまり体型が変わらないタイプなのですが、顔にはとても脂肪が付きやすくすぐに「太ったね」と言及されてしまいます。特にあご下に付くお肉が憎い。不摂生すればすぐに蓄積されるのになかなか燃焼されません。そこで美顔ローラーの力を借りようと思って購入したのです。
あごの肉を上に引き上げるタイプの美顔ローラーです。使用してみるとなかなか気持ち良くて毎日欠かさず使っています。美顔ローラーがあごの肉を上江持ち上げるため、心なしかあごがすっきりして見えるのですが、次の日一日過ごしてから顔を見ると脂肪が重力で下がってきているのがわかります。美顔ローラーと合わせて顔の筋肉を鍛える体操をしていますがやはり燃焼しにくい部位なので効果は今一つ見られません。毎日続ける忍耐が必要なのだなと思います。この美顔ローラーで顔をマッサージすることで肌の血行が良くなり調子がいいです。お風呂中に実施するとさらに血行が良くなり毛穴の老廃物を出してくれるような気がします。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=1attaina::0::20140311






(2014/03/03)[美容]
美容って言ってもいろいろあるんです


本当にひとまとめに美容って言っても、たくさんのことがありますよね。メイクにスキンケアにボディケア、それに身体を鍛えてスタイルを維持する何て言うものまで、美容っていろいろあるんです。それなのでざっくり言ってしまえば、今年の私の目標は美容力を高める!ということです。
基本的には、自分でやるような日常密着型のセルフのことが多いですよね。しかし、一瞬で変われる画期的な部分があると思うのです。それがヘアスタイルなんです。しかも、自分は椅子に座って待っているだけで、劇的な変化があるんですから、値段に対しての効果は本当に大きいな、と思う訳です。
問題はそれだけ信頼できる美容師さんに出会うことなんですよね。残念ながら引っ越してから、まだそれだけの美容師さんが見つからないので、今年中(なるべく早い時期に)には頼れるお店を発見したいと思います。まずはホットペッパーのヘアスタイルの作品一覧を見て、良さそうな人のピックアップから、今年の美容生活がスタートです。




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=1attaina::0::20140303






(2014/02/26)[美容]
美容のためのスキンケア

私は美容のために、スキンケアにはこだわるようにしています。
お肌のお手入れをやるかやらないかでお肌の手触りがずいぶん変わってきますし、将来的なお肌の美しさに差が出るような気がします。
スキンケアをするにあたり、私が美容のために一番気をつけていることは紫外線対策です。
たくさん紫外線を浴びてしまうとお肌が黒くなることが目に付きますが、お肌が黒くなってくすむだけでなく将来的にシミが増える可能性が多いですし、お肌が乾燥したりキメが乱れたりと、お肌にダメージを与えてしまいます。
私はもともと色白ですが、紫外線を浴びると赤くなってすぐにソバカスやシミやホクロなどが出来やすい体質なので、人一倍紫外線対策には気を遣うようにしています。
毎日美容のためにビタミンCのサプリメントを飲むようにしたり、日焼け止めや日焼け止め効果のあるファンデーションまたは下地を使うように心がけています。
また、紫外線対策のためにはUVカットの衣類や日傘を活用するのもおすすめです。




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=1attaina::0::20140226






(2014/02/19)[美容]
アゴ周りの乾燥とのたたかい

美容にはこだわりたいところですが、弱点を把握しておくというのも大事なことかもしれません。
私の弱点はアゴ周りの乾燥ですね。水分が足りないから乾燥状態。しかし、乾燥状態なので、角質がうまくはがれず余計な角質がたまる。そして、余計な角質がたまっていて、保湿の邪魔をする。保湿がうまくいかないので、さらに水分不足に。
う〜ン。悪循環です。
なので、悪いサイクルをなす余計な角質がたまっているというところにアプローチしているというわけです。
余計な角質がおとされているということが、毎日のスキンケアでの保湿の効果を上げるはずですから。
市販のジェルで、顔にぬりつけると、余計な角質と共がぽろぽろ落ちるタイプのマッサージがあります。それを利用することもありますし、泥のタイプのパックを使うこともあります。
なんだかごわごわしてきたなあというタイミングで角質をおとす作業をするのもいいのですが、できれば、定期的に行って、常に余計な角質がない状態にしておきたいところです。




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=1attaina::0::20140219






(2014/02/10)[美容]
日焼けを防いで白いツヤのある肌を保つ


いつまでも綺麗なみずみずしい肌を持っていたいですよね。女性なら皆望むことだと思います。
私は、肌の一番の大敵は、紫外線だと思っています。
紫外線はシミ、くすみ、しわの素です。健康的な小麦色の肌が流行ったこともありますが、やはり日焼けは肌を痛めます。ですので、私はできるだけ紫外線に当たらないようにしています。
日焼け止めクリームや日焼け防止効果がある下地クリームなど、きちんと使用しています。
それでも、夏の海辺や旅行などで日焼けしますよね。
一人だけ、美容のために日陰にばかりいるのはつまらないですし、他の人にも気を使わせてしまいます。それでは楽しくないですよね。
ですので、そういう場合は思い切り満喫します。ただし、そのような場合は、きちんと後のケアをすることです。
保湿をするための化粧水や美容液を吟味し、たっぷり使います。そうすることで、肌がもちもちで水分を持ち直すような気がします。
いつまでも素肌が綺麗な女性でいたいと思います。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=1attaina::0::20140210