【更新履歴】





(2018/05/25)[未分類]
暑い日はかき氷

かき氷に白州を半分かけてかき氷を楽しみ、氷が溶けてきたら炭酸を注いでハイボールを楽しむ。
素晴らしい大人のかき氷!雨で空庭に入れず、特別に店内提供でした。
しっかりと味が染みこんだお肉は柔らかくて、歯を立てるだけですぐに切れてしまいますっ!噛むほど旨味が広がりますっ旦那の両親の金婚式で行きました。
お料理もおいしかったです。
宿泊もできるみたいで、ゆっくりしたい方々にはオススメ。
すっぽんのおダシで取ったスープはさっぱりとして、シャキシャキとした三つ葉の香りが味わいを引き立ててくれます。
シンプルで飲み飽きない味わいが、メインディッシュ前のお腹をやさしく暖めてくれます。
  毎年コンサートの帰りに夫婦で立ち寄ります。
昨年食べたものがすべて美味しかったので、同じメニューをお願いしたのですが、 メニューが変更、値段も変更との事で、残念でしたが、明るい店員エディさんの お薦めをいただきました。
牡蠣のガンガン蒸しを4個、 お刺身盛り合わせ、 天婦羅盛合せ、 骨せんべい、 突出しの唐揚げ、 ビール2本、焼酎1杯、サワー2杯で 約7,500円が、クーポン利用で1,000円引きでした。
2人で、おなか一杯食べて飲んで、本当に安い。
そして、いつきても店員さんたちが元気で明るく親切。
気持ちの良い時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。
ありがとう!


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=waoey9w::0::20180525






(2018/04/30)[未分類]
料理長の作る料理

漁港を前にした漁村の料理屋です 一階で魚の直売もしていてそこで物を選んで焼いてもらうこともできます。
地元特産のエビなら、値段も安くたっぷりと食べられます。
ただ気を付けないと焼いてる最中に飛びはねることも、これも味のうちですね。
ランチメニューです。
大きな唐揚げが6〜7個乗っています。
他に刺身、とろろ芋、漬け物などが付き、ご飯もお代わり自由でとても充実しています。
タイや沖縄の食材は直送です。
料理長の作る料理はどれも美味しいです。
前菜の盛り合わせがたっぷりで これだけでも満足です。
どれから食べようか楽しみながらいただけると思います♪メインはお肉かお魚で選べるので嬉しいです。
デザートと飲み物までついているので、お値段もお手ごろだと思います。
とっても美味しいのでお試しして欲しいですね。
岡山全般的にそうかもしれませんが、とにかく大きく、とにかくぷりぷりしていておいしいです。
お店の雰囲気も地元っていう感じでちょっとした地元人気分を味わえます。
お子様ランチですが,ふぐの刺身もついており,から揚げやおにぎりとボリューム満点です。
食の細い子供を連れていったので,ほとんどわたしが食べましたが,刺身は新鮮で臭みもなく,揚げ物はかりっとジューシーで,子供用とは思えないくらい美味しかったです。
ちいさなデザートもついており,本当に贅沢なお子様ランチでした。
コースの中のメイン、鰤しゃぶ大好評でした。
だしがでていて〆の雑炊も美味。
 最後のデザートまで魚づくし!(ミニタイ焼き(笑)


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=waoey9w::0::20180430






(2018/04/15)[未分類]
新鮮な海鮮

やわらかくて臭みもなく、脂身の甘さが口の中でとろけるような美味しさです♪誕生日のお祝いに旦那が連れて行ってくれました。
3ヶ月のあかちゃんがいたため個室を希望したところ和室を用意してくれ、あかちゃん用に布団とバスタオルも用意してくれていました。
布団がふかふかなタイプだったので、もし気になるようであれば座布団も貸してくれるかと思います。
出産後なかなか外食には行けませんでしたが、心配することなく落ち着いて食事をする事が出来ました!料理もとっても美味しかったですし、見た目も凄く綺麗でした!どれを食べても新鮮で大満足でした。
誕生日だったので、デザートプレートも最後に用意してくれていて、こちらもとても美味しかったです。
どれも丁寧に一つずつ作られている事が伝わってきました!お店の人も優しく、あかちゃんに話しかけてくれたり、空調を気にしてくれて居心地も良かったです。
帰る時にも「また行きたいね!美味しかったね!」と会話も弾みました。
誰を連れて行っても喜んでもらえるお店だと思いました。
GW5/4に友人と長浜黒壁に観光に行きました。
ランチは近江牛と決め。
何件かある中から橙に決めました。
混むのを予想し11時過ぎに行くと満席でした。
行列がないのにどうして?と思ったら席が空いたら携帯に連絡しますとの事で店の近くを観光しました。
並ぶ時間で観光時間が減るのも嫌だなぁと思っていたので食事前からこの気配りに感激しました。
連絡が入り2階の座敷に通されホッとひと息しました。
外の混雑を感じさせない静かさにリラックスし昼限定の近江肉だいだい浜御前を堪能しました。
それと駅に着いてすぐ長浜浪漫パスポートを¥1000で購入し(長浜の指定観光スポットを5ヶ所回れるというもの)その中から橙さんのソフトドリンク1杯サービスを利用してグラスビールを注文してリッチなランチでした。
店の雰囲気、接客態度、もちろん料理全部が良かったです。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=waoey9w::0::20180415






(2018/03/30)[未分類]
イラつく嫌な日も上手く気持ちをチェンジしてストレス解消

運動・旅などによって心労を無くす場合、特に留意して欲しいポイントが肉体の方の疲労ではないでしょうか。内心に渦巻くわだかまりをまるごと消し飛ばそうと意気込むこと自体はよろしいとは言え、かえって身体面の不調による心の緊張がプラスされる事にもなりかねないのです。身体面における不順による精神疲労が蓄積するケースも珍しくないのです。理由がはっきりしないだるさ或いは慢性頭痛、肩コリ等、ずっと続く肉体における不順の為にいらいらが強まって来た可能性もあります。フラストレーションの解決を考えるより、まずは要因を明らかにさせた方が良いでしょう。いつまでも沢山の心の疲労に追われているままでは気軽には解決できなくなるものです。ですから不快に感じる事は少しづつ昇華させていき、イライラに煩わされない穏やかな暮らしを送る取り組みも続けていきましょう。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=waoey9w::0::20180330






(2018/01/18)[未分類]
鍋がいい

旬のものはしっかり用意されていて、白魚のお造りも新鮮で美味しかったよ!!料理は種類が多くて、みんなが満足しました。
一人はいっぱい食べる人がいたほうがいいかも。
飲み放題もつけると、最高です。
あまり来たことなかったけど、また来ようと思いました水菜のシャキシャキ感とベーコンのカリカリ感が良い意味で主張しあい、食欲をそそられる一品だと思います。
小ぶりだけど、身がしまっていて美味しかった。
お昼から有名店のもつ鍋を食べられる貴重なお店です。
ちゃんぽんまで付いていてボリュームたっぷり、お得感たっぷりです。
みそ味がダントツでおすすめです。
肉汁がジュワッとでるジューシーさがたまらない!ラーユを入れて辛めで食べるとおいしい!和風個室でゆったりと・・・ 当日は込み合っておりかなり狭い部屋でした。
何度か食べに行ってますが、 毎回同じコース「二人しあわせっと」 鍋の味は毎回変えてます。
初回はキムチ味→しょうゆ味→塩味 ボリュームあり!うまい!お値段もお手頃で! 刺身三種&大根サラダ&唐揚げ(シメの雑炊セット付) 相撲の予想も面白いです。
水炊きは特製ポン酢が絶品!なによりモツがプリップリで食感も楽しめます。
芋焼酎も3Mが揃っていて、ほかにも芋焼酎好きにはたまらないラインナップです。
馬刺しや馬レバ刺し、やみつき鶏などサイドメニューもたまらい美味さでした(^.^)地元の旬のものがすべて手作りで味わえて料理に夢中になる


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=waoey9w::0::20180118




プロフィール

  名前: ゆうちゃん
   (・∀・)イイ!
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2018年度
 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE


− 合計: −
[ 昨日:  今日: ]