【更新履歴】





(2012/03/18)[未分類]
トルノスで海外

海外旅行に行くならおいしいお店でその土地の
グルメを味わいたいです。初めての海外旅行でも
失敗はできるだけしたくありません。そのため
にもお店の下調べをしておくといいです。

私も初めての海外はドキドキだったのですが
クチコミで人気の高かったお店で食事できた
のでとても満足のいく旅になりました。

海外旅行サイトはたくさんあって見てるだけでも
ワクワクしてきます。お料理もいろんな国のもの
が見られてよだれが出てきます。

このお店いいなと思ったらすかさずチェックして
います。そういうふうに取りためた情報が今では
たくさんあります。国別に分けておくと後々役に
立ちます。
私は旅行代理店のトルノスで今は海外に行っているのだけど、
慣れてきたらトルノスを使わないで
自分で航空券とホテルの予約をして海外に
行ってみようと思っています。

格安航空券だけを国内で手配して、初日泊まる所
だけは、日本で旅行ガイドブックを見て決めておいて、
初日以外は、現地についてから目的の観光地に
近い所に泊まるような旅がいいかなぁと思っています。

こういう泊まり方が出来るのは治安の良い国だけだと思うので
トルノスを使わないで行く旅は、治安の良いアジアの国に
しようと思っています。
今のところは、シンガポールが最有力です。
シンガポールは英語が公用語なので、片言ですが
現地の人と意思疎通が一人でもできますからね。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=tornos::0::20120318






(2011/09/26)[未分類]
行ってみたい海外

自分はアジアとアメリカには行った事が
あるのだけど、ヨーロッパには
行った事がありません。

なので、ヨーロッパには行ってみたいです。
どうせ旅行で海外に行くなら、ご飯の美味しい所が
いいかなと思っています。
ご飯が美味しいと言えば、やっぱりイタリアか
フランスですよね。
どちらが観光に向いているかと言うと自分は
イタリアだと思っています。
イタリアはローマやフィレンッツェなどの観光都市が
沢山ありますからね。
本場のパスタやピィッツァを食べてみたいです。
パスタやピィッツァは価格が手ごろなので
自分でも買う事ができますからね。

イタリア旅行で心配なのは英語が通じるかです。
私の英語は片言ですけど、でも英語圏の国では
かなり通じています。
はたして、イタリアで通用するのか、
やっぱり、簡単なイタリア語は覚えた方がいいのかな。

最近知ったのだけど、マカロニやリゾットはイタリア料理
なんだそうです。マカロニは小麦を原料としているので
イタリア料理と言われても不思議ではないですけど、
リゾットは米料理なので違和感がありました。
イタリアでもお米は食べるそうですが、デザートとして
食べることが多いのだそうです。

イタリア料理のフルコースを食べたことが無いので、
旅行で行った際にはレストランでフルコースを食べてみたいです。




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=tornos::0::20110926




プロフィール

  名前: たびっこ7
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2012年度
 ■ 2011年度

ブックマーク

 @ 登録データなし


− 合計: 298 −
[ 昨日: 1 今日: 1 ]