【更新履歴】





(2017/05/19)[未分類]
自分の声がコンプレックス

私のコンプレックスの一つは、ズバリ「声」です。
声が低くてかわいくない、そして通らないのです。
もともと小さい頃から大人しい性格で引っ込み思案だった私ですが、「自分の声が嫌い」だということがさらにその性格に拍車をかけていた気がします。
自分の声が嫌いだからしゃべりたくない。頑張ってなんとかしゃべってみても相手に聞こえず「え?何て言ったの?」と言われてしまう。すると余計喋りたくなくなる…という悪循環でした。
声が通る人、綺麗な声の人に心底憧れたものです。
でも大人になっていくにつれて、声が嫌いとか言ってられないような状況に多々置かれることもあり、いつの間にかそこまで気にしなくなってきました。
とはいえ今もやはり好きではないのでコンプレックスではありますが、あんまり普段ネチネチ考えていても精神衛生上良くないので…。
もちろん慣れるのなら、1日でもいいから綺麗な声になりたいですけどね!



◆食事と運動で若い頃よりお肌がいい感じ?

私はアラフォーですが、最近若い頃よりもずっと体調が良いし、アンククロスを使ってからはお肌の状態もいいなーと思います。
若い頃は極端な食事制限をしていたため体重こそ今より軽かったものの、かなり貧血状態でしたし(血液検査ではいつも貧血の数値でひっかかっていました)、万年便秘でしたし、お肌も青白くて決して良い状態とは言えませんでした。
でも、最近は「綺麗に痩せる」というのをモットーにしているため、しっかり食事をとってたっぷり動くというのを大事にしています。
必要な栄養成分はしっかり摂り、アンククロスなどでサロンのようなケアをし、その上で定期的に運動をするのです。
こういった生活に変えてからは、特に体調が良いです。健康診断では全く何の異常もありませんし、ニキビもできなくなりました!

アンククロス 口コミ



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rutema::0::20170519






(2017/05/18)[未分類]
映画の値段について

最近映画を見に行っていないなぁ…と思います。
昔よりも見たい映画が減っているというのもありますが、一番の理由は「映画が高いから」です。
映画料金というのも全国場所によってかなり幅があるかもしれませんが、私が住んでいる地域では大人が2,000円近く、子供が1,000円ほどします。
それって、夫婦と子供2人で行ったら約6,000円ってことですよね!もしこれで映画がつまらなかったら、本当に怒りが爆発しそうです。
できれば半額(大人1,000円、子供500円くらい)であれば、もう少し気軽に見に行くことができるのになぁと思ってしまいます。
なので、最近わが家は映画館に行っていませんね。本当は連れていきたい気持ちもあるのですが、やはり値段が高すぎます!


●初めての年会費ありのクレジットカード

「年会費を払ってまでクレジットカードを持つなんてバカバカしい」と常々思っていました。
それはそうですよね。
年に万単位の金額を払ってカードを所有するなんて。
現金で払えるのに、年会費を払うなんて無駄無駄と思っていました。
しかしながら、航空会社のマイルをためるようになってからは「これ、なんて便利なんだろう」って思うようになりました。
マイルをためるだけにメリットを感じているわけではありません。
お金を持たないで外出できること、ためたポイントを買い物の支払いや公共料金の支払いに使えたりと、ポイントを使えるコンテンツも充実しているのです。
ましてや私の場合、仕事でも使用したりするので非常に便利、かつメリットをかんじております。
年会費ありのクレジットカードは使いようによってはとてもメリットのあるものになります。
こうして私はここ数年、年会費有料のクレジットカード生活を楽しんでおります。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rutema::0::20170518






(2017/05/17)[未分類]
山あり谷ありも、歩けば楽し

我が家はちょっとした丘の上に立っています。
というとまるで高級住宅街のように聞こえますが、正直どこへ出かけるにもきつい坂を下らなければ行けません。
引っ越してくるまでは、坂を下るなんて大した事ないと思っていたのですが、住んでみると意外とハードです。
赤ちゃんを抱っこしながら足元が見えない坂を下るのはスリリング!
ベビーカーを引っ張りながら、自分が転ばないようにスニーカー一択です。
しかも帰りはその坂を登らなければ帰ってこれません。

幸いなことに家の前がバス停なので、荷物が多かったり疲れた時はバスに乗れば帰って来られます。
でも毎度毎度バスに乗っていては、節約にもならないし、運動にもならないな…
そう思って、なるべく歩くようにしています。

ハードだなと思っていた坂下りは、道を覚えることでなんとなくなだらかに感じるようになりました。
スニーカーも新調して歩き心地も良くなると、坂道を赤ちゃんを抱っこしたまま移動するのも苦になりません。
さすがに猛暑日なんかはしんどいですが、日差しが心配な時を除けば、赤ちゃんも楽しそう。

おかげさまで、出産後になかなか減らなかった体重が、食事制限なしに2ヶ月で3キロ減りました。
この調子で行けば妊娠前に戻れるんじゃないか?と期待しながら、今では張り切って散歩に励む日々です。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rutema::0::20170517




プロフィール

  名前: rutema
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2017年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE