【更新履歴】





(2017/07/22)[バイト]
リゾートバイトで連れて行ってもらった焼肉

昔行っていたリゾートバイト先の上司が食べに行くのが大好きで、リゾートバイトの数名を毎日誘っては、ご飯に連れて行ってくれてたんです。もしかしたら、その上司は奥さんと別れて、独り身ってこともあって、ご飯を一人で食べるのが寂しかったのかもしれませんし、単純に、リゾートバイトスタッフが、早くみんなに馴染めるように気を配ってくれていたのかもしれませんし、その心がなんなのかは分からなかったのですが、本当にいつも、いろんな美味しいところに連れて行ってくれていたのです。

その時に連れて行ってくれた焼肉が本当に美味しかったことを今でも忘れられません。

そこのリゾートバイト先では、まかないが朝とお昼だけだったので、その上司にご飯に連れて行ってもらわない限り、リゾートバイトのみんなはカップラーメンとか、お米だけ炊いて食べたり、かなりひもじい食生活をしていました。お金がないというよりは、あまりお金を使いたくないっていう心理が働いていたんですよね。
大学生の私が、あんなにいいお肉を食べていいのかというくらいそのリゾート地では豪勢な焼肉店でした。

あまりにお金を使わせてしまっているし、本当に思いやりのある優しい上司だったこともあって、現地のスタッフはもちろん、リゾートバイトスタッフも、その上司が大好きだったので、本当に何かお礼をしようっていう話になって、その上司の誕生日に、サプライズパーティーを開催しました。リアルにサプライズにかかってくれて、その上司が号泣してくれたのが本当にいい思い出です。 あんなにわんわん泣く大人を見たのは初めてです。でも、素敵な人だなって思いました。あんな大人になりたいものだなって思います。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170722






(2017/07/21)[バイト]
くうぜんぜつごの〜リゾートバイト

「空前絶後のオォ〜」っていうサンシャインい 池崎のギャグ、ずっと頭に残ってしまうんですけどー。もぉだいぶと、下火になってきちゃったんじゃないかな?いや、まだ、ちゃんと流行ってるのかな?あんまり、流行りのギャグとか好きじゃないんだけど、なんか、、「くうぜんぜつごのぉぉー!」はサンシャイン斉藤工がやっていたからか、頭に残ってるー笑

そもそも、「空前絶後のー」って言葉の使い方が分からなかったのですが、今までにないってことなんですね。

私は、空前絶後のリゾートバイトに行ったことがあります。何が、空前絶後だったかというと、リゾートバイトスタッフがどんどん辞めていくっていう現象にあったのです。

新しい人が入ってきてもすぐに辞めていくんですよね。交通費とか自腹になるのにそれでもやめるってことは、結構近場からリゾートバイトに来てたのかな?とか、色々考えてしまいます。だって、結構な出費だと思いません。嫌なリゾートバイト先だったら、なおのこと、そこにくるために、高い交通費とか払って、嫌なリゾートバイトをしないといけなくて、結局ほぼ、給料なしでなんのための時間だったんだ?ってことになりませんか? それとも、それでもいいから、1日も早く、そのリゾートバイト先から離れたかったんだとすると、そんなに思わされるまで、何があったんだろうか?とか、色々考えてしまいました。

同じリゾートバイト先だったのですが、よく人が辞めていくのは、違うセッションの人たちなので、本当に何があったのかは、全然こっちまで流れてこなくて、結局、わからずじまいなんですけど、それだけ人がやめるってことは、リゾートバイト先が悪かった気もしますね!



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170721






(2017/07/20)[バイト]
リゾートバイトスタッフは、新参者

リゾートバイトをやっていて思うことがあります。目立つ人は、最初、ちょっと損をしてしまうことがあると思います。

リゾートバイトって、大抵の場合がある一定期間を過ぎると、スタッフの入れ替えがあります。それは、ハイシーズンが、ある程度決まっており、それ以外のときには、スタッフが必要ないと言うことで、同じタイミングで一斉にリゾートバイトを募集して、一斉にリゾートバイトが引いていくという場合もありますし、ハイシーズンが結構長めに続くところは、ある程度慣れた頃にまた新しい人っていう感じでリゾートバイトスタッフが入れ替わり立ち替わりって言う場合もあります。

どっちの場合であっても、リゾートバイトスタッフと言うのは、どれだけ経験があったとしても、その新しいリゾートバイト先にとっては、新参者であることは間違いありません。そうなってくると、リゾートバイトの派遣先に元々いるスタッフは、「次にくる新しいリゾートバイトスタッフは、どんな人だろう?」って探り始めるのです。

その探り方と言うのは、2パターンある気がします。

一つは、仕事をなめられないように、全てにおいて緊張感を与えてくるタイプ。もう一つは、リゾートバイトスタッフの緊張感をほぐすタイプ。

どちらのパターンであったとしても、新しいところに行ったら、自分自身のことを探られているとは間違いありません。できるだけ、目立たないようにすると良いかもしれませんね笑 私はどちらかと言うと目立ってしまう方なので、いろいろ頑張ってはいますが、結構損するタイプかもしれません…

数ヶ月仕事をする場合、だいたい途中で理解者が出てくるものなので、あまり堅くならなくていいかもしれませんけどね!




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170720






(2017/07/19)[バイト]
テレビのロケにうつったぁーかな?


私が昔リゾートバイトをやっていたときに、ちょうどテレビの収録で、芸能人が私の働いていたリゾートバイト先にやってきたことがあります。ちょうどタイミングよく私も出勤だったのですが、1番いろいろ話を聞かれていた人の近くにちょうどいて、かなり長い間話しされていたし、情報もたっぷりあたえてらしたので、うつったかなぁと思って、うつりかたのチェックも込めて、みんなでテレビの録画をして、リゾートバイトが終わった後に見ようってことになっていました。

で、リゾートバイトも終わって、お風呂も入って、お酒とおやつを持って、みんなで集合したのですが、全然、映ってなかったのです…笑 というか、なんだろ後一人横だったら映ってるのになぁー的な感じでした笑 あんなに近くにいても、映らないことってあるんですね!もしかしたら、映りたいオーラが、外に出すぎていたのかもしれません。

大学生で、リゾートバイトをやっていたような時期は、若かったし、そんなに太くなかったので、テレビに映るのが恥ずかしくないって思っていたんでしょうね。きっと、少なからず今より自信があったんだと思います。か、世間知らずだっただけかもしれませんけどね… 今だったら、できるだけ、自分が映らない場所とか、インタビューされない場所に逃げ込む気がします笑

でも、リゾートバイトのみんなでワイワイと「あっ、ここが映ってる」とか、「誰々が映ってたー」とか、そんな話をしながらおんなじテレビを観れたのは結構貴重な体験だったかもしれませんね。それだって、生放送じゃなかったら、みんなリゾートバイトから帰ってしまった後に見てしまうパターンじゃ盛り上がらないですしね…




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170719






(2017/07/18)[バイト]
サーフィンとリゾートバイト

最近、休みの日と波の具合が全く合わないので、全然サーフィンに行けていないのです。と、言っても、私は陸サーファー。ただのドライブで、何人か集まるサーファー集団についていってるだけなのですが…

私は運動神経が悪いし、カナヅチっていうのもあってなかなかサーフィンに積極的になれないんですよね。でも、リゾートバイトに行った時に、サーフィンがすごく盛んな街だったこともあって、何度か挑戦したのですが、全く上手くならなかったし、誰かがつきっきりになってくれないと不安で、いつまでも一人で遊べそうになかったので、サーフィンは続けなかったんですよね。でも、あの環境は好きなので、サーフィンをする人たちについていくのです。で、たまにどうしても海に入りたくなったら、足がつくあたりでチャプチャプ楽しんではいます笑

あるリゾートバイト先に行った時に、サーファーのリゾートバイトも多くて、ゲストもサーファーが多いところでお仕事させてもらったことがあります。かなり有名な人もたくさん来ていたみたいですけど、私は、全く無知なので、知らないし、なんの感動も味わえなかったですけどね…

でも、そのくらい、本当にサーフィンが盛んな地域だったんですよね。休みの日になったら、休みのリゾートバイトスタッフ数名が集まって海に行って、サーフィンする人はして、浜辺でゆっくりする人はゆっくりするみたいな遊び方をしていました。

私はその時間にはたまにしかついて行かなかったですけど、朝焼けを見ながらサーフィンするのが結構、気持ちいいらしいです。さすがに陸サーファーはそこまで、情熱を持てなかったですけど、数回見た朝焼けは本当に綺麗でした。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170718




プロフィール

  名前: 名無し
   (≧∇≦)/サイコー
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ バイト
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ 登録データなし