【更新履歴】





(2017/05/27)[バイト]
友達とリゾートバイトへ

昔、友達とリゾートバイトに行ってきました。

リゾートバイトに結構昔から興味があったんですけど、なかなか1人で行こうってやっぱ思えなくて、と言うのは何か向こうであったらどうしよう?とか、あぶなくないのかなぁ?とか、仕事が大変だったらどうしよう?とか、友達ができなかったらどうしよう?とか、結構、いろいろ考えていると、なかなか行動に移せなくて終わっていました。

大学でできた友達に何人か、リゾートバイトって興味ない?みたいなことを聞いてみたんですけど、結構、興味ない子が多くて…リゾートバイトって今人気なんですけどね…

まだ、1人では行けないし、一緒に行ける友達も見つけられないし、っていう状況が続いていたのですが、ある時ゼミで友達になった子が、リゾートバイトに行ってみたいんだけど誰も行きたいって行ってくれないからって、そのお友達から言ってくれました。私も同じって言う話になって、すぐに意気投合。一緒にリゾートバイトに行くことになりました。

同じ部屋で生活させてもらえる2人部屋の所を選んで、初めから二人暮らしとか、チャレンジャーだねって言われることもありましたけど、なんとなく、その友達とはいける気がしたんですよね。それで3カ月間一緒に生活をしました。

初めはお互い気を使いあっていましたけど、だんだん喧嘩も出来るようになって、めちゃくちゃ仲良くなりました。お互いが嫌に思うこともだんだん理解できるようになったから、すごく2人で居ることが居心地の良い空間と感じるようになるようになりました。

それで、帰ってきてから2人で2人暮らしをすることになったのです。2人とも実家から出なさいって言うふうに言われていたのですが、お金もかかることだし、何より不安が大きくて、踏み出せなかったのですが、とりあえず、一年二人で暮らしてみようってことになって、二人暮しを始めました。

結局、2年住んで、その後はお互いが、就職先がバラバラになったので、地域も離れましたけど、2人にとって良い経験になったと思っています。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170527






(2017/05/25)[バイト]
リゾートバイトでいっぱいお金を貯めた

昔、リゾートバイトでいっぱいお金を貯めたことがあるなって思い出しました。今は、社会人になってしまったから、そんなにお金の心配をしなくなったけど、大学生の時ってほんとにお金がなかったですもんね。間今でも買うものが変わってしまったので、お金がないでは無いですが、買いたいもの全然買えないって言うほどお金がないわけでもないです。もちろん全部買っていたら、全然お金足りないのでそこはちゃんと切分けないといけないですけど、大学生のときのお金がないは、本当にお金がなかったなと思います。

そこで、短期でどうやってお金を貯めれるかって言うことを考えたときに、しかも、できたらちょっと楽しみながらって思った時に、やってみようって思ったのはリゾートバイトでした。リゾートバイトはほんとに良かったですね。今まで私がやったアルバイトの中でも1番お金が貯まったのがリゾートバイトだったんではないでしょうか。後は全然知らない地域にいって、全然知らない人たちと仕事をするっていうのも結構新鮮で楽しかったのを覚えています。

リゾートバイトで一ヶ月に18万ぐらい貯めていました。ほとんど何も使うことがなかったし、ご飯とかもちゃんと出てくるので、ほとんど不自由なく貯めれました。

ある意味3カ月間は拘束されてしまうので、ほんとにお金を貯めるだけの時期って言う感じの部分は正直ありましたけど、リゾートバイトの良いところは、お休みの日も周りがリゾート地なので、歩いてるだけで結構楽しかったりするんですよ。それがほんとにお金を貯めます方1番の理由かもしれません。都会にいると、どっかに遊びに行くだけでも結構お金がかかるし、何もすることがなければ、暇つぶしでちょっとでかけてお買い物してしまったりしますから…

そう考えると、都会に住んでると何でもあるからすごく便利ですけどやっぱりお金を使う地域なんだなって言うのも改めて思いました。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170525






(2017/05/24)[バイト]
リゾートバイトで遅刻

昔やっていたリゾートバイトで、めちゃくちゃ失敗したことがあります。本当に忙しい毎日で、作業自体は、毎日1時間から2時間位の事だったんですけど、忙しすぎて本当に仕事が終わったらぐったりしている日が続いていました。なんかやばいなーと思っていたんですけど、やっぱりやってしまいました。リゾートバイト先で遅刻してしまったのです。遅刻してしまったといっても結構大きな事故で…

朝の用意に参加する予定だったので、7時スタートだったのですが、なんと起きたのは10時。どうしようと思って冷や汗が出ました。もちろんと電話もなっているだろうなと思ったのですが、着信がのこっているのは1回だけで、そのまま連絡がなかったようです。

血の気が引いて、頭が真っ青になったそのままとりあえず旅館に電話を入れました。

「すいません今起きました」
「何やってるんだ!!!とりあえずこい!!」
「はい、すぐに向かいます!!」

ほんとに髪の毛はボサボサの状態で、顔はすっぴん。とりあえず歯磨きと、顔だけ洗って、走って旅館へ。怒られる間も無く、すぐに仕事につきました。

もう手も足も震えていて、色々と指示を出されるのですが全然うまくいかなくて、頭にもちゃんと入ってきませんでした。挙句の果てに、すっぴんだし、お客様の前にもでられなくて、ほんとに使い物にならなかったので、「とりあえず、一回休憩に行って来い」って、行ってすぐに休憩を取らされる始末。

休憩中、涙が止まらなかったんですが、とりあえずそのままでは、本当に使い物にならないからと思って、涙を我慢して、化粧して、「すみませんでした!」っといって、お仕事に戻りました。

今までで、一番忙しい日の一番の遅れで、前代未聞の遅刻だったようです…

その分、後日、ボランティアしますといって、休みの日にお掃除を一日させていただきました。

あとバイトが終わった最終日もやっぱり1番最初に言われたのはあの日の出来事でした。きっと君のことは忘れないよって言われました笑 笑いになってよかったです



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170524






(2017/05/23)[バイト]
リゾートバイトの条件

あなたはリゾートバイトを探すときに、どんなことを条件に上げているでしょうか?条件がたくさんすぎて、そんな所ないよって言われる場合もあるかもしれませんが、そーゆー人であれば逆に何を優先順位に置いていますか?

リゾートバイト勤務先の地域ですか?
仕事の職種ですか?
時給ですか?
労働時間ですか?
寮の環境ですか?
福利厚生ですか?
休みの日数ですか?
友達や、カップルで参加ができるかどうかですか?

リゾートバイトをやりたいなって思う人、それぞれに、こだわりがあって、こんなところで働きたいなって思う条件があることでしょう。その優先順位は本当にその優先順位で大丈夫でしょうか?もしくは全然こだわりがない人、本当にこだわりがなくて大丈夫ですか?

私はどんな所でもいいのたった3ヶ月だし。そう言って、担当者まかせに、ざっくりとしたニュアンスでつたえるだけで、きた仕事を何も考えずに受けていませんか?

例えば、ゴキブリが出てきてしまうような部屋。絶対にあの環境だけは無理って普通は思いますよね。でも実際に思わない人はいるんですよね。というか我慢できてしまう人。それよりは、もっと違うところに重点を置いている人とかもいるんです。今たくさん働けるところとか、お給料が良いとか、仕事の職種がこうだとか…


かなり話は大げさにしましたが、実際に全くない話ではありません。リゾートバイトを経験した人の中にはきっとこういう体験をした人もいるんじゃないでしょうか? 逆によくある話と言っても過言ではないでしょう。

本当に何でも良い人も中にはいらっしゃいます。そういう人であれば、どんな環境でも多分、自分なりに働いていけるんでしょう。でもただ面倒だからって言っててなんでもいいって言っている人も中にはいます。そんな人はきっと行ったあとで後悔するでしょう。

自分がどんなところに住んで、どんな所で働くのか、で、できれば、どんなものを食べるのかまで調べてリゾートバイトに応募しましょう。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170523






(2017/05/22)[バイト]
リゾートバイトをもっとうまくやるコツ

大学生時代にやっていたリゾートバイト。今もう一回やり直すんだったら、これをやっておけばよかったなって後悔していることが1つだけあります。

それは、派遣会社の担当者ともっと仲良くなっておくべきだったなて思っていることです。

派遣会社の担当者に何かを言ったところで何が変わるの?ってずっと思っていましたし、たまに電話がかかってきて、「仕事の調子はどう?」って言われても、別に何も答えることがないってずっと思っていたので、あまり仲良くなろうとも思えず、自分から接点を作る事はとんどなかったのですが、大人になってみてそれが本当にもったいないことだなぁってよくわかるようになったのです。

派遣会社の担当者になったわけでは無いですが、接客業をしていて、やっぱり思うんですよね。働く人ってみんな人なんですよね。なので感情が入ってはいけないけど、やっぱり入ってしまうし、自分が好意を持っている人には、やっぱりできることをやってあげようって思うし、逆に自分があんまり好意を持てない人には、必要最小限の事はするけど、それ以上のことってやっぱりできないですよね。

んじゃ、どうやったら好意を持たれるのかっていうと、やっぱり接点があるかないかって言うことだと思うんですよ。つまり顧客様になるのかそうじゃないのか…これで全然対応が変わってしまいます。あっちゃいけない事ですけど、でもやっぱりそれが現実なんだなって思うんですよね。

リゾートバイトの派遣会社にとってのお客様と言うと、勤務先と働くスタッフだと思うのです。それが顧客化すると、やっぱり良い条件のところに、推薦してもらいやすやすかったりしますもんね。世渡り上手って言う言葉がありますけど、世渡り上手の意味はそういうことなんだろうなって最近つくづく思うようになりました。愛嬌があるほうが絶対に得。特に女性はなおのことだと思います。面倒ですけど、担当者の人と仲良くなりましょう。自分のために…




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170522




プロフィール

  名前: 名無し
   (≧∇≦)/サイコー
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ バイト
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ 登録データなし