【更新履歴】





(2017/08/01)[バイト]
リゾートバイトがあったので、就職できた。

私は、大学生の時にリゾートバイトをやっていて、一番、みんながピリピリする就職活動の時もリゾートバイトに明け暮れていたんですよね。なかなか、就職活動に本腰を入れられなくて、ちょっと頑張ってるみんなを遠目で見ていました。





そんな時に、リゾートバイトをずっとやり続けてきた先輩に、「私はしくじり先生として教えてあげたいことがある。ずっと楽しいことばかり考えて生きてきたし、嫌なことをできるだけやらないように生きてきたけど、どんな道を選んでも、絶対に大変だよ。それだったら、自分に力をつけれる道は何かを今真剣に考えて、挑戦する方がいい」って、言われたのです。

好きなことばかりやっている先輩をかっこいいなって思っていたし、そんな風になれたらいいなっておもっていたのですが、その先輩からそうやって言われたことで、そのリゾートバイト中、自分には何ができるのか?何がしたいのか?どんな将来を掴みたいのか?ほんとに真剣に考えました。

リゾートバイトが終わって、地元に帰ってからも、色々と考えて、やっぱり動かないと何も始まらないってこともじわじわと実感して、落ちるのも怖いけど、それ以上に自分のやりたいことを見つけるまで就職活動をがんばろつって思えるようになって、そこから、就職活動に対しての、姿勢が変わってきました。

その就職活動が成功したかどうかはわからないですが笑、一応、私を育ててみたいと言ってくれる会社を見つけて、なんとかそこでも踏ん張ることができて、今に至ります。

あの時、リゾートバイトの先輩たちに言われていなかったら、どんな人生になっていたかわからなかったです。もしかしたら、まだブラブラしている可能性もあったので、ほんとにリゾートバイトの先輩たちには感謝しかないです。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170801






(2017/07/29)[バイト]
リゾートバイトで出会った最高の友達

リゾートバイトで最高の友達に出会うことができました。その友達とは、本当に助け合ってリゾートバイトを何とか乗り越えた同志って感じでした。

お互いのいいところを認め合えているというか、いいところを見つけ会おうとしていると言うか…

私たちがいったリゾートバイト先は、結構厳しいリゾートバイト先で、その分、お給料や、待遇が良かったのですが、現地のスタッフでも、かなり離職率の高いところだったようです。なぜかと言うと、上司がきびしいんですよね。

そのリゾートバイトでは、レストランのウエイトレスをやっていたのですが、上司が毎日毎日ピリピリしていて、とにかく売上売上ってすごくうるさかったのです。レストランなので、なかなか売上を上げるって難しいことなんですが、特に社員さんは結構厳しく言われているみたいです。

私たちはそんな緊張感の中で、何とかリゾートバイトを頑張っていたのですが、現地のスタッフも、リゾートバイトスタッフも、ちょっとギスギスしてしまって、かなりぐったりしていました。

そんなリゾートバイトの時に、仲良くなったのがその最高の友達です。

その友達とやっていたことっていうのは、お互いに、その日あったことを話したりして、注意されたこととか、褒められたこととか、新しく教えてもらったこととかを共有しあっていました。

自分でいうのも何ですが、リゾートバイトの中でも、たぶん、頑張り屋の二人だったんです。それでも、二人とも結構不器用だったのもあって、よく怒られていたんですよね。だから、お互いに、絶対にこのリゾートバイトで成長して地元に帰ろうって励ましあっていたのです。

その友達がいたので、あの環境の中でも最後までリゾートバイトをやり遂げられたのだと思います。




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170729






(2017/07/26)[バイト]
できないことができるようになる喜び

私は昔から不器用で、何をやっても初めは、うまくできない人なのです。なのでほんと言うと、リゾートバイトみたいな、短期で新しくなるような仕事は、向いていないと思うんですよね。でも、リゾートバイトが好きでした。それはいろんな人に会うことができるし、自分の行ったことない地域に行ってみるのも楽しかったし、自分の知らないことを少しでもたくさん知ることができると言う喜びがあるのがリゾートバイトだと思っているからです。

でも、そのかわり、私は人の何倍も努力をしないと、リゾートバイトに行っても、すぐにその場の即戦力になれない人です。と言うよりも、初めは、自分が不器用だということに気づかなかったのですが、リゾートバイトを何度かやっているうちに、自分が人よりもものを覚えるのが苦手なのだと言うことをしることができたのです。

最初は少し悩みましたが、それでも、リゾートバイトに行ったら、仕事をするしかないので、仕事を覚えるために、先輩に教えてもらいに行ったり、リゾートバイトスタッフに教えてもらったりして、人よりも多い時間勉強して、なんとかリゾートバイト先の仕事に、食らいついていってる感じでした。

そうやっているうちに、人より不器用だけど、人より仕事を覚えたときの喜びが大きいことにも気づきましたし、そうやって、覚えるために努力することが楽しいことだって気づくようにもなりました。後から入ってきたリゾートバイトのすたつあに少しだけ、お仕事の引き継ぎで教えることがあったのですが、リゾートバイト先の上司に、「お前は不器用だから、教えるのは上手だな」っていっていただけたことが、一番の自慢です。





*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170726






(2017/07/24)[バイト]
何もする気が起きない日は…

毎日がんばりすぎてしまうと、ある日突然プツッと動けなくなってしまう事ってありますよね。多分それは、燃え尽き症候群て言う症状なのかもしれませんね。頑張りすぎるとダメなんですって…

リゾートバイトをやっていたときに、私も燃え尽き症候群なった経験があります。厳密に言うとリゾートバイトが終わった後って言う感じですかね…

リゾートバイトは、誰も知り合いがいない環境の中で、自分の生活も自分でしながら、新しいアルバイトを覚えていって、そのリゾートバイト先のハイシーズンを乗り越えないといけない結構大変なアルバイトだと思います。

だから、リゾートバイトをやっている期間ていうのは、休みの日も含めて、自分が思ってる以上に緊張感を持って生活しているんだろうなと思うんですよね。なので、リゾートバイトが終わって地元に帰ってきた時に、一気に体の力が抜けてしまって、最悪の場合風邪とかひいてしまったりして、大学を休むって言う一番やってはいけない本末転倒の事態になってしまったりすることもありました笑

その時ばかりは、両親にめちゃくちゃ怒られましたけど、それも何回かリゾートバイトやっているうちに、どんどん自分の力の抜き方がわかってくるようになったので、軽減できましたが、きっとリゾートバイトをやった人で、そういう経験がある人は多いんじゃないでしょうか?

初めから力加減すればいいんだからって言われる人もいますけれども、それだけ一生懸命やるって言うのも、なかなかできないことではありますし、それはそれで、ちゃんとまた元気になる期間を持てるのであれば良いのではないかなと思います。とにかくリゾートバイトは大変です。




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170724






(2017/07/23)[バイト]
リゾートバイトで人気者になるためのコツ

大学生の頃にやっていたリゾートバイト。リゾートバイト先にいくと、大学生なんてかなり若僧の方なので、みんなの中心になるということはほとんどなかったのですが、周りの人を見ていて、リゾートバイトで人気者になるとコツはいくつかあると思います。まぁ、私の場合は、もし下に書くような人気者になるためのコツをやったとしても人気者になれないようなタイプだと思いますが…笑(それだったら、コツじゃなくなっちゃいますね…笑)

まずは何か1つ、みんなで遊べるアイテムも思っている事

どんな遊びでも、1つでいいと思うんです。絶対面白くなさそうな事でも、みんなで遊べるものであれば、その遊びを中心に皆で遊んでいるうちに何かしら楽しめるようになるんですよね。普通の日常生活だったら、周りの人で友達を選びながら付き合っていくので、面白くない遊びだとノッてこないとかって言うこともあると思いますが、リゾートバイトスタッフになってくると、決められた期間を決められたスタッフで生活していかないといけません。

そうなってくると、みんな、少しでも他の人と仲良くなろうと、少なからず努力をするのです。そのきっかけになってくれる人っていうのは、やっぱりみんなから頼られますし、みんなから愛されるんじゃないかな?って思います。

でも、ただ、話しするだけってやっぱりけっこう無理があるから、面白い遊びを一つでも持っていると、場の中心になれるんだなって、見ていて思いました。そして、いつも、そういう人に感謝しています。

あとは、よく笑う人かな?やっぱり笑い顔とか、笑い声に、人は、集まってきますもんね。なかなか、人気者になるのは難しいことですが、興味ある人はぜひ!


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170723




プロフィール

  名前: 名無し
   (≧∇≦)/サイコー
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ バイト
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ 登録データなし

ヒューマニックリゾバ
リゾートバイト10日間
リゾートバイト数日
リゾートバイト週末
リゾートバイト土日
リゾートバイトゴールデンウィーク
リゾートバイト社会人
リゾートバイト社会保険
リゾートバイト前払い
リゾートバイト50代
リゾートバイト日払い
リゾートバイト週払い
リゾートバイト単発
リゾートバイト40代
リゾートバイト奄美大島
リゾートバイト愛知県
リゾートバイト秋田県
リゾートバイト八丈島
リゾートバイト伊豆
リゾートバイト茨城
リゾートバイト石垣島
リゾートバイト岩手
リゾートバイト石川
リゾートバイト海
リゾートバイト江ノ島
リゾートバイト大阪
リゾートバイト岡山
リゾートバイト大分
リゾートバイト感想
リゾートバイトお盆
リゾートバイト軽井沢
リゾートバイトカップル
リゾートバイト関西
リゾートバイト関東
リゾートバイト鴨川
リゾートバイト京都
リゾートバイト九州
リゾートバイトきつい
リゾートバイト急募
リゾートバイト佐賀
リゾートバイトサーフィン
リゾートバイト札幌
リゾートバイト埼玉
リゾートバイト探し方
リゾートバイト最短
リゾートバイト島
リゾートバイト小豆島
リゾートバイトスノボ
リゾートバイトスナック
リゾートバイト清掃
リゾートバイト徳島
リゾートバイト兵庫
リゾートバイト滋賀
リゾートバイト有馬温泉
リゾートバイト淡路島
リゾートバイト四国