【更新履歴】





(2017/03/01)[バイト]
リゾートバイトを始める前の気持ち

今から沖縄にリゾートバイトしに行く!
なんか予約する前までは、めちゃくちゃ楽しみだったけど、いざ行くとなると、なんか辛くなってきたなぁ。

どんなところなんだろ?。
どんな仕事するんだろ?。
どんな人が集まるんだろう?。
どんな先輩がいるのかなぁ?。
どんなところに住むのかなぁ?。
食べ物大丈夫かなぁ?。
仕事できるかなぁ?。
友達できるかなぁ?。
遊べるかなぁ?。
お金貯まるかなぁ?。

そわなことをずっとずっと考えて頭がめちゃくちゃさえ切っている。ほんとにうまくやっていけるのか心配だわ。明日行って次の日から仕事だけど、それまでずっとこの緊張感が続くんだろうなぁと思うとちょっときそうになってきた。なんでリゾートバイトなんかにしたんだろう。ふつうに、家から通うバイトにすればよかった。実際行くとなるとなぁ…

マジで飛行機飛ばなかったらいいのに笑

でもまぁ他の仕事やったって、一番初めはしんどいものだしな!きっとこうやって思わない仕事があるわけないもんなぁ。知り合いと一緒にしない限り、その地域になじめるかどうか、そのバイトになじめるかどうか、お友達ができるかどうかずっとずっと考えるもんだもんなぁ。誰か誘えばよかったなぁ…

今誰かを誘ってリゾートバイトを始めてしまうときっとその友達とずっと一緒にいてしまうだろうから、新しい友達なんてできないし、リゾートバイトの醍醐味はそこの土地で新しい友達を作ることだから、思い切って1人で行ってみたんだけど、今はすごく後悔している。この後悔がいつまでも続きませんように…

まぁでもよくよく考えてみたら、今まで生きてきてここにほんとに来なかったらよかったって思ったことってほとんどないもんなぁ。なんだかんだ良い友達を見つけてきたし、なんだかんだ言ってやりがいも見つけてきたから、リゾートバイトって言うので何か特別な感じしてるけど、結局向こうに行ってしまったら普通のバイトなもんな。とりあえずこんなうじうじ言ってないで、せっかく進んだんだから、リゾートバイトを楽しもうっと!



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170301






(2017/02/28)[バイト]
沖縄でリゾートバイトを初挑戦!

日本の中で憧れの地といえば、沖縄って言う人も多いのではないでしょうか?
最近なにかと話題で人気のりゅうちぇるも、沖縄出身だったりするよねー。
沖縄ってそれまでいったことなかったけど、たぶん、かなりロハスな地域だから、あーゆー天然な子が育ちやすいのかな?なんて、勝手に想像したりしてたぁ。

昔働いていたバイト先で、ちょっと精神的に追い込まれた人が、仕事辞めて、沖縄に行くって言ってたなぁー。何年かして会ったけど、めちゃくちゃ元気だったから、それは沖縄のせいなのか、仕事を辞めたからなのかわからないけど、なんくるないさ〜的なゆるい空気感がその人の心を癒したんだろなって勝手に解釈してたぁ!

だって、本当にゆっくり時間が流れてるところだからね!なんか、家でいろいろ悩んでいるのがバカに感じてしまうくらい優しい包容力のある空気感があるんですよね。たぶん、沖縄に来るお客さんも、そーゆー時間を求めてくるからか、ギスギスした雰囲気のない地域だなって感じたよ。

だから、ほとんど遊んでるみたいな、リゾートバイトでした。休み時間が5時間くらいあるんだけど、その時に、みんなで車に乗って離島に行ったりしたなぁ。離島っていってもすぐ行ける地域があるんだー。

また別の日は、バナナボートに乗ってはしゃぎまくったりした。その後の仕事はさすがにしんどかったけど、仕事がしんどいっていうより、バナナボートと、海に入った疲れが出たって感じだね笑

あと、かなりハマってたのが、夕方出勤の時に、お昼間、海岸でBBQしたりしてたぁー。これは、めちゃくちゃ贅沢な気分で、本当にいつが仕事で、いつが休みなのかわからなくなってた笑ただ、一つ、確実に違うのは、その時ばかりは、お酒を我慢しないといけないから、やっぱり辛かったけどね笑

まぁ、それが辛かったら休みの日にやれよって感じだけど、やっぱりリゾートバイトで友達になる人ってみんなおんなじ職場だから、誰かは、絶対に仕事なんだよね。それが、唯一、辛かったところかな?笑

あたりだったのかもだけど、あのリゾートバイトは本当に楽しかったなぁー。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170228






(2017/02/04)[バイト]
楽しいぞ!リゾートバイト!!

私は、はたらくどっとこむっていうところから、とある温泉地に行ったよ。

一番初めに、リゾートバイト始めたときに、よくわからずに、写真が良さそうだったのと、時給がよくて、海のある地域に行ったんだけど、かなりきつかった。職場も、地域の環境も良かったんだけど、寮が。。。汚かったんだ。自分でお金払ってホテル泊まりたいって思ったくらい。落とし穴があったのに、担当の人が何も言ってくれなくて、やっぱりリゾートバイトはもうやめておこうって思った。

でも、友達がたまたま、リゾートバイト同じ時期にやってて、話聞いてたらめちゃくちゃ楽しかったんだって。私も仕事は楽しかったけど、住環境が。。。って言ったら、ちゃんと担当の人にリサーチしてもらわないからだよって言われて、その感覚がなかったから、反省したんだー。

で、友達から紹介されて、はたらくどっとこむで今はお仕事もらってるよ。

おんなじ業種でも派遣会社によってこんなに違うのねっていうくらい、はたらくどっとこむは、丁寧でちゃんときいて、教えてくれるから気に入ってます。

一番初めにもらったお仕事は、とにかく住環境が綺麗なところがいいって話をしてて、ちゃんと見つけてきてくれたよ!実際にいったら、住環境ばっちり。もちろん、職場環境も怒られることだってあったけど、そんなのどこも一緒だし、いい人に恵まれて、最後はお別れ会までやってもらうぐらい、充実してたなぁー

そんときに初めて思ったんだ。仕事の内容も大事だけど、それを見極める上で、派遣の会社選びも、あと、ちゃんと担当者に自分の意思を伝えるのも大事なんだなぁーって。その後も、何件かリゾートバイトを紹介してもらってて、長期の休みの度に行かせてもらってるけど、いい思い出いっぱい作ってきたよ。

もっと働きたかったけど、残念ながら春から社会人に。ついにタイムリミットがきたんだぁー。色んな切なさがあるけど、もうリゾートバイトできないっていうのが本当に切ない。大人になるってさみしいなぁー涙



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170204






(2017/02/02)[バイト]
バイトを辞めて、長期リゾートバイトに挑戦!

僕はずっと、地元の居酒屋でバイトをしてたんですが、友達から、リゾートバイトを教えてもらって、地元居酒屋のバイトはやめて、リゾートバイトをはじめようか悩んでいます。

居酒屋のバイトも楽しくてずっと続けているのですが、完全な夜型なので、ちゃんと朝起きる生活に変えたいっていうこともあるし、なんとなく世間が狭い感じで終わってしまいそうな気がして、ちょっと環境を変えたくなったのです。まぁ、後は、ちゃんとお金を貯めたくなったっいうのもあります。

でも、人間というのは欲深いもので、それでも楽しいバイトがしたいんですよねー。バイトですら楽しみたいんです。だってそれも人生のうちの一部ですもんね。楽しまないと勿体無いと思いませんか?

僕のその友達は、アグレッシブな人なので、人生を楽しむために、なんでも挑戦しちゃうんです。バイトだって嫌だと思ったらすぐに辞めるし、でも、また、新しいバイトを見つけてくるんですけど笑ただ、僕は、そんなに環境の変化に強いほうじゃないし、そのために、合う職場を探すほどの労力も時間も大変だと感じてしまうほうなんです。

でも、なんでそんな僕が、リゾートバイトに興味を持ち始めたかというと、その友だちが、リゾートバイトを始めてから、ずっと続けているからなんです。まぁ、2.3ヶ月の短期だから続けるも何もないのかもしれないですが、楽しいらしくて、友だちもいっぱい作って、遠くまで、飲み会に参加しに行ったりしています。

だから、僕は性格的に、短期リゾートバイトではなく、長期でしっかりと働いて、環境に馴染んで行く長期リゾートバイトに挑戦しようかと思っています。

色んなバイトがあるんですよ!本当にこんなの調べなきゃ損だなって思いました。しかも、寮もあって、食費とか、光熱費だって負担してもらえるみたいだから、環境に適応さえできれば、かなりがっぽりと稼げるバイトなんですね!後は、僕がどの地域が合うのか、一生懸命探してみます!



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170202






(2017/02/01)[バイト]
短期リゾートバイトで失敗したよー

いやいや、リゾートバイトって楽しいものじゃなかったの?聞いてた話と全然違うんだけどー。めちゃくちゃ、重労働じゃん。全然休みないじゃん。しんどくて夜飲みに行っちゃって、全然お金たまんないじゃん。やっぱりおいしいだけの話なんてないってことだよね。いや、違うなぁ。仕事っていうのは、働くっていうのは、お金を稼ぐっていうのはそういうことなのかもしれないなぁ。いや、そういうことなんだよ。

でも、リゾートバイトっていうのが楽しいぞって教えてくれた友達は、マジで楽しかったし、お金貯まったし、遊べたって行ったけどなぁー。

場所によってだいぶと違いが出てくるのかもしれないなぁ。短期リゾートバイトにしててよかった。長期リゾートバイトはもともと無理だけど、これが1年とかマジで勘弁だわー。

何がしんどいかって?

いや、とにかく働きっぱなしって感じだったなぁー。確かにお金はもらえるんだけど、夜みんなでワイワイしてたら、やっぱなくなるしさぁー。よく考えたら俺が悪いな笑

まぁ、友達はできたから、いい経験になったけど、遊びに行く感覚でいるやつは、ちゃんと仕事しに行くっていうことだけでも、頭においた方がいいと思うよ!あと、お金の使い方も、ちゃんと決めておいた方がいいぞ!確かに、仲良くなる分、付き合いで稼ぎなくなっちゃう奴もいるみたいだから。俺はギリギリ残したけど、途中で気づかなかったら、やばかったわ笑

あとは、ちゃんと短期リゾートバイト始めるまでに、どんな仕事するのか事前リサーチは絶対にしておくべきだよ!あと、ちゃんと担当者とつながっておくこと。何にもなかったけど、派遣先で困ったことがあって、電話してる奴がいたから、意外とそれ大事っておもったよ。

まぁ、ちゃんと考えないと環境が変わったって一緒ってことだね笑でも、なんだかんだと、結果的に楽しかったから、短期リゾートバイトはオススメだけどね!



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rizorizo::0::20170201




プロフィール

  名前: 名無し
   (≧∇≦)/サイコー
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ バイト
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ 登録データなし