【更新履歴】





(2017/07/21)[未分類]
温泉とマッサージはセットのようなもの

デスクワークが多いせいか、肩こりや腰痛に悩まされています。血行を良くするため、いろいろなことを試していますが、その中のひとつに温泉に行く、そしてマッサージに行くという二つをしています。この温泉とマッサージは、行く温泉によっては一緒にすませることができます。泊まりで温泉に行く時は、大体マッサージをお願いします。お部屋に来てもらうこともありますし、温泉の女湯の横にあるマッサージを利用することもあります。お風呂で温かくなった体を揉み解してもらうと、体がやわらかくなり、デスクワークでカチコチになった肩や腕、腰などがほぐれてとても気持ちがよいです。温泉効果で体温も上がっているため、血行も良くなっていて、ほかほかしているところに硬くなった筋肉や筋を柔らかくしてもらっているので、正直、お金の問題ではないと思っています。
マッサージのコースはいろいろありますが、温泉に行った時は良い機会なのでだいぶ奮発しています。ただ、やはり、自分が女なので、マッサージをしてもらう方はやはり女性の方が良いので、女性の方を選べる宿を優先しています。腰痛や肩こりが醜くなると、整体にもいくのですが、やはり男性だと体の力を抜くこことができません。女性の方が体も心もリラックスできるので、マッサージは同性にしてもらった方が良いのかな?と思います。ただ、男性の方が力があるので適度な刺激があり気持ちがよいというのはあるかもしれませんね。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ravi03ji::0::20170721






(2016/05/06)[マッサージ]
マッサージでスッキリします。

意外に痛いものなんだと思いました。肩が重かったり、足がだるかったり、そんなことを感じている方は多いと思います。そんな方にマッサージはオススメです。今は、足つぼマッサージ、アロママッサージなど、いろいろな多タイプのマッサージがあります。その中で、私が受けたのは足つぼマッサージです。足つぼと言っても、足だけでなく、ふともも、ふくらはぎなど、足全体のマッサージを行ってくれるところも多いでしょう。足の裏を押されるのは気持ちいいです。ただ少し痛い思いをすることもあります。体の各部位に対応した足つぼを押してもらうことで、自分の体のどこに負担がかかっているのか、知ることができます。また個人的には、ふくらはぎのマッサージは必ず受けた方がいいと思います。マッサージを受け始めると、ふくらはぎがポカポカと温かくなってくるんです。受けた直後は、そこまで感じませんが、翌日には足が軽くなっているんです。血行が良くなったんだろうとは思いますが、自分ではケアし切れないところを、プロにお願いしてみるのもいいのではないでしょうか。とにかく、一度マッサージ店を訪れてみてください。一度味わうと、本当に気持ちいいものだと、わかって頂けると思います。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ravi03ji::1::20160506






(2015/01/09)[未分類]
マッサージを始めて受けるなら

自覚はなくとも、マッサージを受けてみたら重度の肩こりや腰の筋肉が固まっていたという話は、少なくありません。
ですがいきなり慣れぬマッサージを受けると、初心者ではほぐした部分が疲労し、マッサージ前よりなんだかキツく感じると言うもみ返しという現象が起きてしまい、せっかくのマッサージを心地よく受けられなくなってしまう可能性もあります。
そんなマッサージ初心者の方は、強めのマッサージではなく、一般的なマッサージ屋さんの方が向いているでしょう。
一般的、というのは国名などが付いていないものが多いです、台湾流というものや中国式といったマッサージは強めにツボを刺激するものが多く、またタイマッサージは効果があるのですが、全身運動に近いものがあるので、初心者には厳しいかもしれません。
ためしに足マッサージを受けてみると言うのもいいのですが、実は足マッサージも台湾流などは、ツボ押し棒などで思い切り押すという、痛みを伴いやすいものですので要注意です。ツボに刺激を与えつつむくみも解消


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ravi03ji::0::20150109




プロフィール

  名前: 足立 小百合
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
 ■ マッサージ
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE