【更新履歴】





(2017/06/05)[未分類]
マナラホットクレンジング 楽天〜角質の厚い部分が気になる

毛穴の目立つ部分を指でさわると、他の部分よりも肌が硬い感じがする。
これって角質が厚くなってるってことなのな。


顔はまんべんなく全体を洗顔したり化粧水をつけたりするのに、どうして箇所によって差ができるんだろう。
やっぱり中から分泌される皮脂の量がそこだけ多いってことなのか。


ふむ。
マナラホットクレンジング 楽天みたいに美容液成分がたっぷりのクレンジングは、まだ使ってみたことがないけど、肌の質に差がある部分もちゃんと補ってくれるのかな。


今使ってるのは普通のクリームタイプなんだけど、必要ないところの皮脂まで、全部持ってかれるような気がして。笑
長く使ってるから「まぁいっかー」とそのままにしてるけど、ちょっと気にした方がいいのかも。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ras42913::0::20170605






(2017/05/30)[未分類]
電車トラブル

電車トラブルを感じた経験のある人は3人に1人の割合でいるそう。
満員電車では、座席が空いてるのに詰めないとか、席を譲ってもらえなくて足を蹴る、荷物が当たるなど。


皆で利用するものだから、皆が気持ちよく使えるといいんだけど、難しいんだね。


私も学生の頃、電車でいつも眠っちゃって。
寝ると必ず進路方向に身体が傾いて、となりの人によりかかってました。笑


相手が誰でも関係なく寄りかかるもんだから、時に肩でグイッと押し返されたりして。
慌てて「すいません‼」みたいなw。


今思うとすごーく迷惑なヤツだったと反省してます。
座らなきゃ寝なくて済むんだろうけど、片道一時間、席があるのに座らないのは我慢できなかったんだよね。
悪気はないんだ〜。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ras42913::0::20170530






(2017/05/23)[未分類]
配送物の受け取り

長男のところに時々お米とか食料を送ります。


なるべく家にいる、早めの時間に着くように、前日のお昼くらいに配送を頼みにいくんだけど。


荷物の時間指定って、無料サービスだったんですね。
ずっと有料だと思ってたから、指定したことなかった〜。
聞かない私も悪いけど、先でもちょっと教えてくれてもいいのに。
なるべくなら早く届いてほしいし、一回で受け取ってもらいたいしね。


再配達とかって、やる方は大変なんでしょ?
うちは不在票を見つけた時は、「時間があれば自分で取りに行きなさい」って言っておきます。


郵パックですぐ近くだったし、予定が組めない時はそれしかないもんね。


ネット記事で読んだけど、日本の配達サービスって凄いらしいです。
アメリカの配達事情は相当ひどいって話だから。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ras42913::0::20170523






(2017/05/18)[未分類]
宮崎駿監督、長編アニメ復帰

宮崎駿監督がまた長編アニメを作るそうですね。
一度は引退はしたものの、短編アニメを作ったり、現場から遠のいたわけではなかったようで。
やっぱり1ファンとしてはうれしい限り。


正直、最後だと言われた前作の「風立ちぬ」は、これまでの作品のように「何度見ても」という気持ちにはなれなかった。
一度見て、はい、ごちそうさんって感じで。
これで終わってしまうことが、何とも心残りだったんですよね〜。


制作にあたり、また新たにスタッフを募集するそうで、アニメーターをしてる息子に思わず勧めてしまいそうになりました。笑
うちは社員なのでもともと無理な話なんですけどね。


今度こそ最後の作品になるということなので、是非、世界をアッと言わせるような作品を作ってほしい。
くぅぅ、楽しみだなぁ。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ras42913::0::20170518






(2017/05/13)[未分類]
信号機にミツバチの群れ

世田谷区のある交差点の信号機に、ミツバチがぶら下がるように群れてるのを発見。
警察は業者に頼んで駆除してもらったそうです。


そうそう、これからハチが活発に飛び回る時期ですよね。
なかでも怖いのがスズメバチ。


よくテレビでスズメバチの巣を取り除く作業の様子を見ることがあるけど、もうザワザワ〜って。
一匹だけだって怖いのに何千匹も巣から出てきて攻撃してくる。
防護服を着ていても刺されることもあるというから、もう命がけですよね。


わが家にもこの時期、スズメバチの姿を1〜2匹見かけることがあります。
巣はないと思うけど…
追い払うのも怖いので、居なくなるまで放置してます。


市販のスズメバチ用の殺虫剤はいいですよ〜。
以前網戸のすき間に入った一匹にボシュッ!とやったら、一撃で仕留めました。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ras42913::0::20170513




プロフィール

  名前: 山本裕人
  性別: 女(♀)
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2017年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE