【更新履歴】





(2018/01/06)[未分類]
メイクの崩れは女性の悩みのひとつ

「僕は基本的に『ツヤ肌』を提唱しています。ツヤ肌は光で肌をカバーできて、意外と崩れても時短で簡単に直せるし、いいこと尽くめ。マット肌にすると、実は毛穴やシワがすごく目立っちゃうし、なにより肌が固く見える。だからまずはツヤ肌。そのためには、年中保湿が必要。朝の化粧水、乳液、クリームで保湿をしっかりしておくとメイクも崩れにくくなります」

—冬特有のメイク崩れに対するメイク直しの効果的なコツがありますか?

「冬は特に日中の乾燥に悩むと思うので、とにかく外出時のメイク直しも保湿が一番大事。保湿でキメを整えたら、肌の色ムラをコンシーラーでカバー。メイク崩れや冷えによる血行不良になりやすい人は、コンシーラーで目の下のクマをカバーするだけで肌の明るさが引き上がり、それだけで顔全体が明るい印象に」



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20180106






(2017/12/06)[未分類]
自己嫌悪ばかりの過去との決別

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫る連載企画「#私のTRILL」。TRILLが、総勢16名の著名人にインタビューを決行。ここだけのトークに、自分をもっと好きになるヒントが見つかるかもしれません。

第11回目は、元エスティシャンで、自ら20kgのダイエット成功経験を持つ、ダイエット美容家・本島彩帆里さんが登場。 ダイエットがうまくいかず、自分が嫌いだった経験を経て、今苦しんでいる方々の役に立ちたい、女性の人生を豊かにするサポートをしたい、という想いでInstagramを発信。フォロワー数27万人と、たくさんの女性から支持を集めています。

そんな本島さんに、ネガティブな自分を克服し、自分自身を受け入れられるようになったコツを聞きました。見かけもそうですし、性格もすごく暗くネガティブだったので、自己嫌悪ばっかりしていました。周りから「彩帆里らしくないよ、それ」って言われると、もう何にもできないというか、「いつもと違う」って言われるだけで恥ずかしいみたいな。いろんなものにも挑戦したいっていう自分はいたんですけど、なかなかできずにいました。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20171206






(2017/11/15)[未分類]
インパクトアイテムの上手な着こなし方

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫るスペシャル企画「#私のTRILL」にも出演していただいた、ファッションブランド「Ameri VINTAGE(アメリ ヴィンテージ)」CEO兼プロデューサーの黒石奈央子さん。

オシャレにファッションを楽しむ女性をもっと増やしたい、そんな思いからSNSや様々なメディアで幅広いスタイルアップ術を発信しつづけています。

今回は、柄が目立つスカートなどのインパクトアイテムを上手に着こなす方法を黒石さん自らレクチャーしてくださいました。

靴とジャケットを黒で統一します。上下に黒を合わせることでインパクトアイテムとの色のバランスを揃えます。スカートが色柄模様なので、トップスはシンプルな色や淡い色など、どんな色でも合わせることができます。いかがでしたか?
色柄模様がついたインパクトアイテムだと、「持っている服に合わせにくい…」と躊躇してしまう人もいますよね。そんなときも、上着や靴などに黒色を取り入れることで全体の色のバランスを引き締め、上手に着こなすことができます。

今日ご紹介したPointを参考に、柄の入ったインパクトアイテムにどんどん挑戦してみてくださいね!


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20171115






(2017/10/25)[未分類]
モデルの金光みり愛が手掛けるブランド「Gyf Tokyo」がデビュー

モデルの金光みり愛が、ウィメンズアパレルブランド「ギャフトーキョー(Gyf Tokyo)」を立ち上げた。10月にオープンした公式サイトで順次コレクションルックを公開し、11月中旬にオンラインストアで販売を開始する予定。

ブランドのコンセプトは「愛おしさ」。デザインやブランドディレクションの全てを金光みり愛が手掛ける。価格帯はジャケットが2万2,000円、ニットが7,800円、プリーツスカートが9,800円を予定している。

 金光みり愛は福岡出身のモデル。幼少期をアメリカで過ごし、帰国後は福岡で芸能活動を開始。大学入学を機に上京し、本格的にモデル活動を始め、卒業後は雑誌・広告のモデル業に加えてファッションデザイナーとしてのキャリアをスタートさせた。「ナイロン(Nylon)」の公式ブロガーとして活動するほか、ガールズアワードに加え、今年10月には「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」の2018年春夏ファッションショーでランウェイモデルとしてもデビューした。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20171025






(2017/09/26)[未分類]
高級炊飯器は吸水や加熱をはじめとする

高級炊飯器は吸水や加熱をはじめとする。それらのひとつひとつ
の工程に妥协がない。厳選された素材を使った内府と、ごはんを
最高の状態で炊きあげるために、圧力やスチームといったさまざま
な機能を搭載しているのだ。

今回取り上げた3製品はすべて炊飯時に圧力を掛け、100℃を超える
温度でお米を加熱できる。その状態から、急激に減圧したり、加圧
、減圧を繰り返すことで、お米の対流を促したり、沸腾状態を維持し、
米ひとつひとつをしっかり加熱することができるのだ。

さらにここで紹介する3モデルはおこげご飯を炊くことも可能。また、
パナソニックは、加熱時に集めた濃厚な「おねば」を蒸らし工程で
ご飯に戻し、より甘みと艶やかさのあるご飯が炊ける。

高級炊飯器は単に高価な素材を内部に使っただけではない。徹底して
こだわった最高の技術によって至福のご飯が炊ける、魅力の家電なのだ。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20170926




プロフィール

  名前: 田中玲
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2018年度
 ■ 2017年度
 ■ 2015年度
 ■ 2014年度

ブックマーク