【更新履歴】





(2018/04/09)[未分類]
トランプ氏×金正恩氏 直接会談の実現は

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の直接会談が実現するかどうか、そして、その時期はいつ頃になるのかについて。

──今後の最大の焦点は米朝の首脳会談が実現する可能性はどれぐらいあるのか、そして行われるとすれば最速いつ行われるのか。寺島さん、どうみますか?

日本総合研究所 会長・寺島実郎氏「(米朝首脳会談が)行われる可能性はあると思うけれども、何よりもその前段として、いわゆる協議というものが水面下・表面化で行われると思う。その流れの中で『首脳会談を行っても成果が上がるな』っていう手応えが見えてきたら(米・朝)どちらもこの流れをテコにして浮上しようと思っているから、トランプ(大統領)だって中間選挙をにらんで大きな外交成果にする、そういうことができると判断したら首脳会談だって何だって踏み込むだろうと思いますね」

「ですから、まず何よりも次のステップの協議がどの段階で行われるのか。南北の首脳会談を受けて協議というものが一定のスピードでこの夏に向けて動いてくるだろうと思いますよ」

──事務方、そして閣僚級と夏に向けて展開する可能性があると。辺さんはいかがですか?

コリア・レポート 編集長・辺真一氏「米韓合同軍事演習が終われば障害はなくなりますから、そのあとに米朝の実務交渉が始まるんじゃないかと思います。それで双方の間で意思疎通ができ、進展すれば、恐らく米朝首脳会談につながっていくだろう。その場合はトランプ大統領が平壌を訪問するのではなくて、金正恩委員長がワシントンを訪問すると思いますね」

──あり得るんですか?

辺真一氏「今回私たちが驚いたのは、今度の3度目の(南北)首脳会談が、なんと韓国側の『平和の家』、金正恩委員長が韓国側に行くという、これ一つ見てもその可能性はなきにしもあらず、とみています」


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20180409






(2018/03/09)[未分類]
できる時にそれを実行しようとするはずだ

パートナーも頼まれたことをじっくり考える時問があれば、最善を尽くしてくれる。そして数日かけて相手の頼みをじっくり考え、できる時にそれを実行しようとするはずだ。

たとえば前にも述べたように、もっと協力してよとパートナーに要求する代わりに、臣やかに頼めば、男はそれだけ頼まれたことを忘れなくなる。

もし彼が反発したとしても、説き伏せたりせず、考えておいてねと言えば、そのうちもっと自然に女性の頼みを聞き届けるよもつになる。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20180309






(2018/02/06)[未分類]
こんなふうにビルに働きかけたのだ


「彼に努力なんかしてもらいたくない。私は昔みたいに私の方を見てほしいの。私のために無理にしてくれるのでは、愛されていると感じることはできないわ。

本心からほめてほしいのよ」彼女の抵抗にあって、彼は始める前から諦めムードだったりところが幸いにも、二人に次の話をしたら、問題をあっさりクリアすることができたのだ。ビルとスーザンは結婚して九年たつ。

ビルもトムのように彼女をほめなくなっていた。しかしスーザンはそれを恨む代わりに、こんなふうにビルに働きかけたのだ。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20180206






(2018/01/06)[未分類]
メイクの崩れは女性の悩みのひとつ

「僕は基本的に『ツヤ肌』を提唱しています。ツヤ肌は光で肌をカバーできて、意外と崩れても時短で簡単に直せるし、いいこと尽くめ。マット肌にすると、実は毛穴やシワがすごく目立っちゃうし、なにより肌が固く見える。だからまずはツヤ肌。そのためには、年中保湿が必要。朝の化粧水、乳液、クリームで保湿をしっかりしておくとメイクも崩れにくくなります」

—冬特有のメイク崩れに対するメイク直しの効果的なコツがありますか?

「冬は特に日中の乾燥に悩むと思うので、とにかく外出時のメイク直しも保湿が一番大事。保湿でキメを整えたら、肌の色ムラをコンシーラーでカバー。メイク崩れや冷えによる血行不良になりやすい人は、コンシーラーで目の下のクマをカバーするだけで肌の明るさが引き上がり、それだけで顔全体が明るい印象に」



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20180106






(2017/12/06)[未分類]
自己嫌悪ばかりの過去との決別

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫る連載企画「#私のTRILL」。TRILLが、総勢16名の著名人にインタビューを決行。ここだけのトークに、自分をもっと好きになるヒントが見つかるかもしれません。

第11回目は、元エスティシャンで、自ら20kgのダイエット成功経験を持つ、ダイエット美容家・本島彩帆里さんが登場。 ダイエットがうまくいかず、自分が嫌いだった経験を経て、今苦しんでいる方々の役に立ちたい、女性の人生を豊かにするサポートをしたい、という想いでInstagramを発信。フォロワー数27万人と、たくさんの女性から支持を集めています。

そんな本島さんに、ネガティブな自分を克服し、自分自身を受け入れられるようになったコツを聞きました。見かけもそうですし、性格もすごく暗くネガティブだったので、自己嫌悪ばっかりしていました。周りから「彩帆里らしくないよ、それ」って言われると、もう何にもできないというか、「いつもと違う」って言われるだけで恥ずかしいみたいな。いろんなものにも挑戦したいっていう自分はいたんですけど、なかなかできずにいました。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=ranni::0::20171206




プロフィール

  名前: 田中玲
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2018年度
 ■ 2017年度
 ■ 2015年度
 ■ 2014年度

ブックマーク