【更新履歴】





(2018/05/17)[健康]
睡眠時無呼吸症候群と枕の関係性

睡眠時無呼吸症候群と言う言葉をご存知でしょうか。

よくねている人で全く呼吸をしていない人がおり10秒後くらいに変な呼吸をされる方が居ますがあれが無呼吸症候群と呼ばれています。

つまりは呼吸していないためその間、体への酸素が止まっていることになるのです。

それはかなり危険な状態であり命に係わるレベルです。

実はこの無呼吸症候群と枕に関係性があるのを知っていたでしょうか?

無呼吸になるのは生活習慣なども原因として挙げられるのですが健康的な方でもなることはあります。



それは枕がじぶんに合っていないために起こる現象です。

高い枕で寝ると苦しくなったりしますがあれは気道が確保されておらず呼吸できないために苦しいのです。

どんなに健康面に気を付けていても枕が違うだけで命の危機に瀕すると言うのは驚きです。


快眠枕いろいろ情報.jp


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=poppy::1::20180517






(2013/04/08)[未分類]
シャークスチームポータブルでバスルーム掃除

昨日の夜はみんなでカラオケに出かけて3時間ほど歌いまくりました。

おかげで、今日は喉が少し荒れて痛くなってしまいました。

私はカラオケが大好きですが、特にストレス解消に効果的ですね。好きなことを楽しんでストレス解消できるのは良いことですね。

おかげで、今日は気分的にもスッキリしています。

スッキリ気分ついでに、バスルームの掃除もやっちゃいました。

使ったのはシャークスチームポータブルですが、私はこのスチームクリーナーは使いやすいな〜と感じています。

特に、バスルームでは湿気が高いので黒かびが繁殖する場所にもなっています。

そんな場所にはスチームクリーナーは抜群の効果を発揮すると思いますよ。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=poppy::0::20130408






(2013/03/06)[未分類]
肩こりがひどくなって

最近はパソコンの仕事が多くなってきて肩こりがひどくなってきました。

パソコン仕事の合間には、時々ストレッチもするのですが、それだけでは不十分なようです。

そこで、薬局に行ってアンメルツヨコヨコを買いました!!

首の後ろや頭の付根に塗るとス〜〜〜ツとしてなんとなく効果があるように感じます。

とりあえずは、応急処置としてはこれぐらいでいいんじゃないかな〜〜?

あとは首の運動や肩の運動、ストレッチをこまめにやるしかないのかもしれません・・・・


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=poppy::0::20130306




プロフィール

  名前: 安川宏
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
 ■ 健康
アーカイブ

 ■ 2018年度
 ■ 2013年度

ブックマーク

 @ 登録データなし