プロフィール

  名前: ペネロペ
  性別: 女(♀)
   (゚∀゚)キター
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2018年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE



【更新履歴】





(2018/02/23)[未分類]
声優養成所に行きたい

去年は声優養成所に行こうと思ってオーディションに行ったのですが不合格でした。本当に何の準備もせずにオーディションに行ったこともあったのですが、やっぱり自分がなぜ声優になりたいのかと言う事等も含めてもっとちゃんとどんなことを伝えるのかとかどんな対策をしないといけないのかとか、考えてから声優養成所のオーディションに行くべきだったなと思っています。

声優養成所のオーデションに行った時に、周りの人がすごすぎて、完全に圧倒されてしまいました。だんだん声も小さくなってしまったし、自分が声優養成所のオーディオにいることがすごく恥ずかしい感じになってしまいました。

声優養成所のオーデションの結果はきっと不合格だろうなぁと思いながら、迎えた結果発表は案の定不合格。声優養成所に入ることすら難しいんだなぁと言う現実を知ることができました。あの時声優になりたいと思う事はやめようかなぁと思ったのですが、ずっと現実逃避しながらもやっぱり声優養成所のオーデションにことがかなり引っかかってしまっていて何をしていても全然楽しめない時間を過ごしてきました。それだけ声優になりたかったのかなあと思ったり、ただただ声優養成所のオーディションに合格できなかったと言うことが引っかかっているだけなのか、なんでもなぜこんなに落ち込んでるのか分かりませんが、やっぱりこのままではいけないなと思うようになりました。

なので、本当に声優になりたいのかどうなのか自分でもよくわからないのは確かなのですが、声優養成所にやっぱり行きたいと思います。だから声優養成所のオーデションにもう一回挑戦してみようと思います。今度この雰囲気がわかった中で自分がもう一度声優養成所のオーディションに挑戦してどう感じるかということを大切にしてみたいなと思います。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=penerope::0::20180223






(2018/02/22)[未分類]
声優養成所で仕事をしよう

私は声優になりたくて声優養成所に入りました。私の入った声優養成所は比較的誰でも入れる声優養成所でした。
1番初めが基本プログラムなどを受けてそこからどんどんできる人できない人と別れていくようなシステムでした。私は割と努力する方だったのですが、なかなか成果が現れず声優になりたいと思いながらも、どんどん自分の才能がないのを感じる日々になってきました。

でも、先生がずっとそーゆー私の努力している姿を見てくれていて声をかけてくれるようになっていました。絶対努力すれば必ず良い声優になれるから今はしんどくてもう努力を続けなさいと言ってくれるすごくいい先生に声優養成所で出会うことができたのです。

でも日々が過ぎれば過ぎていくほどどんどん周りの人との差ができてくるし、完全に声優養成所の中で落ちこぼれのグループの中に入ってしまうようになっていました。それでも声優に対しての思いは全然消えなかったので、努力をし続けることができたのですが、先が見えない不安と、声優を諦めた方が良さそうだと切り替え始めたのとで、先生に声優養成所をやめることを伝えました。

そしたら先生が、声優養成所を辞めるんだったら声優養成所で働かないか?と言ってくれたんです。そして私は次の日から声優養成所の事務員として働くことになりました。

声優養成所の事務員として私と同じように声優に憧れて、努力している人たちの力になれる仕事です。私は声優養成所の事務員になることができて本当によかったと思っています。だってもし声優養成所の事務員として働いてなかったら、私の苦労はほんとに私だけご苦労で終わっていましたし、今は声優養成所の生徒さん達に自分のようになってもらいたくなくて話せることがたくさんあります。私の経験がこの声優養成所に生きているんだなぁと思うと苦しんだ彼があるならと思うので、やっぱり声優養成所で事務員をさせてもらって良かったなと思います。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=penerope::0::20180222






(2018/02/16)[未分類]
声優養成所に挑戦しよう

声優になりたいと昔から思っていたのですがどことなく自信がなくて、しかも最近は声優なりたいと言う人がどんどん増えているみたいで、テレビで声優さん達が出ているのを見るとテレビを消してしまう位今自分の中で封印しようとしている夢です。

あんなに憧れていたのに情けないなって思うんですけど、今出ている声優さんたちは、写真集とか出したりとか結構活躍されていますもんね。しかもそーゆー活躍されている声優さん達が自分と同い年だったりとかするわけですから、そうなってくるとどうも、自分のことを責めてしまうというか後悔というかそういう気持ちがどんどん湧いてきてしまうんです。なんであの時頑張らなかったんだろうかとか、自信がないと思う前になぜ動かなかったのだろうか?もしかしたら自分も今あの場所にいたかもしれないなんて思い始めてしまうことが増えてしまったんです。

きっとすごく年上の声優さんを見ていたら、なんともなかったと思うのですが、やっぱり名前で自分と同じ世代の人が、自分の夢であった声優で活躍しているのを見ると結構胸が痛くなります。

でも、裏を返せばそれほど声優に憧れていたのはということが最近になってやっとわかったと言うことなので、いろいろ考えたのですが、声優養成所に行ってみようかなと思うようになりました。前から気になっていた近くの声優養成所。近くといっても、通勤圏内の中にあると言うだけなのですが、こんなところに声優養成所があったんだと何度か見かけたことがあって気にはなっていたのですが、今の生活を捨てる勇気もなかったので、見て見ぬふりをしていました。今度の声優養成所のパンフレットを取り寄せてみようかな。

まずは情報収集して、どうせダメなら今の生活に戻ればいいだけなので、声優養成所に挑戦してみようと思います。




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=penerope::0::20180216






(2018/02/15)[未分類]
声優養成所が東京に多いわけ

声優養成所を探していると、やっぱり東京に圧倒的に声優養成所が多いんだなぁと言うことがよくわかります。本当に東京ばっかりで、声優養成所がなんでこんなに地方に少ないのかなぁと嫌になっちゃいます。

だって東京に行ったって声優養成所に入るとかどうかだってわからないし、声優養成所に入れるかどうか試すために、入所オーディションだけ東京に受けに行くと言うのもよく聞く話なのですが、かなりお金がかかりますもんね。まぁそのお金をケチっていては声優になんてなれないと言う人もいますし、でもできればもう少し自分の住んでいるところから近い場所で声優になるための努力ができればいいなと思うのですが、そんなのはただのわがままなのでしょうか。

そう思い直してもう一回ちゃんと、自分の地域をもとに声優養成所を探してみたら意外とあることに気づいてびっくりしました。私の住んでいるのは神戸なのですが、神戸にこんだけ声優を育成できる学校があるんです。

⚫︎神戸電子専門学校
⚫︎インターナショナルメディア学院
⚫︎総合学園ヒューマンアカデミー神戸校
⚫︎日本ナレーション演技研究所・神戸校
⚫︎K・A・O声優アナウンススクール

まだそれぞれの学校がどれぐらい難しいのかとか全然調べていないので、まだどこの声優養成所を受けていくとかはきまっていないのですが、やっぱり東京に行かなくてもこっちで学校に通うことができるというのは、私にとってとても嬉しいことです。

だって声優養成所に受かったところで本当に声優になれるかどうかなんて全然わからないわけじゃないですか。なのに声優養成所に行くためだけに東京に行くなんていうのはちょっと私にとったら無謀すぎるかなと思います。本当に声優になりたい人は、声優養成所に通うためだけに、東京に行くことに対して何とも思わないと思うのですが、私は東京に行くことが怖すぎます。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=penerope::0::20180215






(2018/02/14)[未分類]
声優養成所に入れるかな?

声優養成所ってお金を払ったらどこにでも入れると思っていたのですが、予備校や塾のように、自分が入れるかもしれない声優養成所を探し回らないといけないってご存知でしたか?

声優養成所にもいろんな考え方があるみたいで、声優養成所の広告を見ているだけでは、全然分からなかったのですが、声優としての即戦力を育てていく声優養成所と、そうではなくて、声優をある意味で一から育てていこうという声優養成所があるみたいです。

これだけは、声優養成所の声優オーディションを受けてみないと分からなかったり、または、口コミを探して、そういう情報を頼りに、自分のレベルやスタイルにあった声優養成所を探すことが大切らしいです。

私が知っている声優養成所は、50倍もの倍率がある声優養成所があって、その声優養成所でいうと、本当に声優としての素質か、もしくは何か人と違った光るものを見つけらないとその声優養成所に受かるのはとても難しいでしょう。

また、もう少し間口が広い声優養成所は、「人として」とか、「社会人として」とか、ある程度の礼儀作法ができれいれば合格できると聞いています。

これを聞くとその声優養成所はレベルが低いんじゃないかと思ったりしますが、そうではないと私はおもいます。

この声優養成所は、本当に基礎の基礎という程度の能力、真剣さ、基本的な態度・人間性
というところ大切にしているのでしょう。

そして、真剣なものであれば、声優としての可能性を広げてあげることができると考えている声優養成所だと私は思います。

極端な2例の声優養成所をあげましたが、どちらの声優養成所の方がいいとか悪いとかということではないと思います。ただ、自分はどこからスタートできるのか?というところは自分で見つけていく必要がありそうですね!




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=penerope::0::20180214