【更新履歴】

[日記]




(2017/09/17)[日記]
舞台「ミッドナイト・イン・バリ」を観劇しました!

友人に誘われて「ミッドナイト・イン・バリ」という舞台を見に行きました!


舞台とかミュージカルは好きなので誘ってもらって嬉しかった♪


この舞台は栗山千明さん、溝端淳平さん、浅田美代子さん、中村雅俊さんの4人芝居で、結婚前夜のカップルの話なのですが、見ていてものすごく引き込まれる作品でした!


基本的に会話しかないので、ひとつひとつのセリフが長いんです!


さすが役者さんだなぁと思える作品で、一人ずつ長セリフのコーナーがあるんですよね。

いやぁ、わたしには到底無理です(笑)


しかもお芝居しながらいきなり歌いだしたりするんです!


この舞台、ミュージカルではないので芝居の途中で歌い出すのに若干の違和感はありますが、全体的にコミカルにスピーディーに作られている作品です。


スピーディーな会話劇とあって、1時間40分くらいの短めな作品でしたが、中身は濃厚すぎるくらい濃厚!!


ネタバレになってしまうので、あまり書けませんが、ぜひもう一度見たいと思う作品です!




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=nocaz7w::0::20170917






(2017/09/16)[日記]
空腹時の冷たいおでんにハマり中!

朝になるとお腹が空いて目覚める私にとって、朝食はかなり大事なことです。


この空腹だからこそ味を隅々まで実感できる瞬間がたまりません。


少し前まではこのすきっ腹でアツアツのお茶漬けを食べる事に喜びを見出していました。


お湯を掛けた時に立ち上るなんともいえない香りに食欲が刺激されて、幸福感で脳みそが痺れてしまいます。


ただ、お茶漬けは然程バリエーションがあるわけではないので、飽きがやってきました。

次に私が目覚めたのは、冷たいおでんです。


コンビニで売っているおでんですが、食べきれずに翌朝食べた時の美味しさが今も継続中。

冷たくなった汁も全て飲み干します。


熱々でないとからしをつけても刺激には欠けるような気がしますが、朝ご飯的にはちょうどいい感じ。


大根とちくわという王道な感じでいただきます。

冷たくて美味しさが際立つNo.1は私的にはちくわぶ。

このおでんにアツい日本茶を合わせて食べるのが定番。

今はコンビニで夏でもおでんが買えるので便利です。


hm3 サプリメント




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=nocaz7w::0::20170916






(2017/09/14)[日記]
彼氏の誕生日サプライズ

もうすぐ彼氏の誕生日、ということで1ヶ月近く前だけれど早速計画を立て始めてみました。


男子大学生が彼女にもらって嬉しい誕生日プレゼントや、やってほしいサプライズなどをインターネットで調べながらノートにまとめていく毎日です。


どうしよう、何がいいんだろうと迷いながらですがせっかくだからとびっきりのサプライズにしたい!と思うのです。

アイデアはあまり浮かびませんが。


アイデアが思いついても、なんだか自分の好みなサプライズが多い気がするんです。


それは例えば、部屋を可愛く飾り付けてカラフルな風船だらけにするとか、ケーキをたくさん作ってあげるとか…。


完全に女子大生同士でやる誕生日サプライズのようなことばかりが頭に浮かんでしまうのです。


どんなことが男子大学生は嬉しいのでしょうか?


そんなことを暇さえあれば考えていられるこの時間もすごく好きです。


だからと言って直前までうじうじ考え続けることのないように、しっかり決めないと!と思います。




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=nocaz7w::0::20170914






(2017/09/11)[日記]
謎解きが大好き

昔からクイズや謎解きなどが好きで、その手の本やテレビ番組を見ていました。


その血が流れているのか我が家の子供達もそれらが大好きです。


上の子は本が好きなのですが、よく読む本は推理小説で、下の子もなぞなぞの本をよく借りてきます。


テレビでもそういったものが始まると私も子供も必死で答えを考えます。

わかった!と一番早くに言いたいので必死です。


そして私がやってる影響で子供達も大好きなのが脱出ゲームです。


ネットでそういったサイトがあるのですが、いつのまにか子供達もそのサイトで遊んでいるのです。


それを横から見てはついつい一緒に考え始めるからそんなときは家事がはかどりません(汗)


わからないと聞けば攻略サイトを見てさがしてあげたり親ばかもいいところです。


家族でリアル脱出ゲームも行ったことがあります。


すごく簡単なレベルなものだったのですが、いつかもう少しむずかしいレベルのものを家族で行けたらいいなと思っています。




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=nocaz7w::0::20170911




プロフィール

  名前: クイジェンヨ
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 日記
アーカイブ

 ■ 2017年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE