プロフィール

  名前: mika
  性別: 女(♀)
  地域: 横浜
  趣味: 綺麗の勉強☆
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
 ■ コスメ
 + 口紅

 ■ ヘア
 ■ ダイエット
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE

【更新履歴】





(2017/03/28)[未分類]
きれいでいるには努力が必要

専業主婦っていいですよねー。

一番至福のときが、やっぱりなんといっても、日曜日にやってる「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」カレンダー通りの休みの人なんかは、サザエさんを見るとサザエさん症候群になるとか言う話も聞いたことあるけど、接客業だった私からすると、サザエさんは本当に癒しの番組だわー笑見てなくても必ずつけるもんね笑

まぁこれからは毎週見れるんだけどね笑でもなんか好き。

仕事辞めて、もちろん体も楽になったし、家のこともちゃんとできるようになって、理想の生活だけど、でも、いいことばっかりでもないんだー。

やっぱり外に出ていた時は、毎日、着るものも考えるし、化粧もちゃんとしないといけなかったから、もう少し緊張感のある体も顔もしてたけど、人に優しくなれる分、ちょっと老け込んだ気がしちゃうんです。やめるとそうなるよって言われてだけど、やっぱりはじめのうちは、気にしてたけど、ちょっと気を抜くとすぐにだるんだるんになってしまうんだな…何だか使う化粧品も安っぽくなっちゃって、下地もシルキーカバーやめたし・・・。あ、お金に余裕があるならシルキーカバーいいですよ。

化粧下地シルキーカバーオイルブロックのレビュー|働くママのアラフォー綺麗館

だからせっかく時間もできたし、エステにでも通ってみようかなって思っています。例えば、フェイシャルエステもそうだし、エステって言うのかどうかわかんないけど脱毛なんかも興味がある。またスポットって言うのかな、しみや、そばかすをレーザーで消してもらう治療?施術?も気になるー。

でも、顔に関係のあるエステ、例えば、フェイシャルエステとか、シミ消しなんかもそうだけど、想像以上に技術が必要な施術だよね。だって、対象が顔ですからミスを犯しますとその先、エステティシャンもお客さんもどっちも、非常に面倒なことになりますもんね。私はお客様側にしかならないから、ちゃんと高評価のエステサロンを探そうっと。


一括りに「頬のたるみ」と申しましても、その原因は簡単には特定できません。また、多くの場合頬のたるみの原因は1つに限定されることはなく、いろいろな原因が互いに絡み合っていることが明白になっています。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=minmin9::0::20170328






(2017/03/24)[未分類]
みんなのキレイの理由をたくさん聞いた結果。

昔の仕事柄、縁あってたくさんキレイな人と出会う場があったので、そこで、肌がキレイだなって思ったらすぐに聞くようになったんです。初めはなかなか聞けなかったんですが、こんなにキレイな人に囲まれているのに、聞かなきゃ損だと思うようになって、一度聞き始めたら、すぐに聞けるようになっちゃいました。

「スキンケアは、何を使っていますか?」
っていう質問と、
「スキンケアは、何に重点を置いてらっしゃいますか?」

色々とスキンケアの勉強をなさっている方だったら、初めに保湿ってでてくるかもしれませんが、私は、実際自分の目で見て、聞かないと気が済まなくなっていたので、綺麗だなって思った方には、容赦無く質問しました。


でも、結局のところ、みんなが口を揃えていうのは、

「紫外線対策と保湿」

でした。それから、自分のできる範囲で、言われたものを使って見たり、自分で選ぶ時は、紫外線もだけど、保湿にかなり力を入れるようになったんだけど、ツヤ肌っていう肌はまだ手に入れられてない。一つのやり方を続けられてないのが、要因な気は、なんとなくしているのですが。。。

結局、キレイになりたいより、ちょっと惰性の方が優ってしまうのがキレイになれない理由なのかもしれない。気持ち入れ替えて、ツヤ肌の道を歩くぞ!!!




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=minmin9::0::20170324






(2017/03/23)[未分類]
3代目J Soul Brothersのコンサートに向けて。

3代目J Soul Brothersのコンサートに行きたい行きたい、行きたいー!コンサートのために休みを取ろうと思ったけど、店長の期限がいまいちかもで、なかなか行けるかどうかわかんない。あんなに頑張ったのに。コンサートに理解がある店長だったらいいのになぁ。

3代目J Soul Brothersのコンサートのために、結婚式並みに、力を入れてエステに通ったんだよー。そんな気持ちを店長もわかってほしいなぁ。

痩身エステで、キャビテーションの痛さをめちゃくちゃ我慢してやったし、ちゃんと通ったし、小顔矯正でも、めちゃくちゃ顔が痛かったけど、おみくんに会えると思ったら、全然痛くなかったんだよ。もちろんフェイシャルエステにも行ったよ。これはいつ、おみくんに会えるか分からないから定期的に行ってるもん。

なのになのにもしかしたら行けないかもしれない。不安で仕事が手につかないわ。でもだから機嫌が悪いのかもしれない。ここはなんとか考えないといけないなぁ!まぁ、まだ、結果がわかんないから、シフトに関しては、運のつきに任して、私はキレイキレイ大作戦をまだまだ進めていかないと。だってあんなに顔の綺麗なおみくんに会えるかもしれないんだもん。

お洋服も考えなきゃなぁ。でもやっぱり何きても結局、スタイルと肌つやでしょう。ま、肌つやに関しては、オリーブキュア使ってるから自信あるんですけどね。

だから今行ってるエステちょっと変えてみようかなぁ。すごく丁寧なんだけど、効果がちょっとゆっくりな気がするんだよなぁ。そろそろ結果出していかないといけないから、もう少し即効性のある強めのエステをやってくれるエステティシャンに会いたいかもしれない。でもお世話になってるしなぁ。相談もできないし、ちょっと迷っています。

ちなみに最近サプライズで、おみくんが、結婚式で踊ってたよねぇ。もし私の結婚式であんなことされちゃったら、失神しちゃうかもー。うらやまし、うらやまし




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=minmin9::0::20170323






(2017/03/22)[コスメ]
口紅

私はずっと口紅選びで悩み続けていました。
国内・海外問わず、どのメーカーの口紅を使っても、使用した翌日から3日間くらい、とても唇が荒れてしまうのです。縦に細く皮は剥け、輪郭ははれ上がります。
ですので、仕方なく普段はワセリンを塗って過ごしています。口紅は冠婚葬祭の時だけです。

ですが40代になって、口紅をつけていないと顔色が悪くみえるような気がしてきました。
それで久しぶりに口紅をちゃんと探してみたのです。
何種類か試したら、唇は痛くならないし、パッと顔が明るく見える口紅に出会えました。
mediaの「リキッドグロウルージュ」です。
前からmediaはアイブロウやチークが使いやすくて使っていたので、なんとなく安心かなあという心理的なものあるのかもしれません。

「リキッドグロウルージュ」は、口紅を塗った時の色合いと、グロスを塗った時のツヤツヤ感が1本で出ます。色は赤とオレンジの中間くらいの物を選んでみました。
ポッテリとしたチップで唇にのせてから伸ばす使い方をします。使い始めてからホームページで成分を調べてみたら、ヒアルロン酸とシアバターが入っているので、乾燥しにくくなって私でも使えるんだという事が分かりました。

今まで長い間、メイクの仕上げはワセリンだった私が、「リキッドグロウルージュ」のおかげで口紅を使えるようになりました。今は1本しか持っていませんが、嬉しくなるくらいお手ごろ価格ですし、また違う色も試してみようと思っています。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=minmin9::1::20170322






(2017/03/21)[未分類]
カーブスを半年始めて、半年が経ちました

最近カープ女子が人気ですよね。でも私は半年前にカープ女子ならぬ、カーブス女子になりました笑 カーブス女子とはカーブスに通っている女子のことです。でも、カーブスってほとんどが50代とか、60代のおばさまばかりなので、このカーブス女子って言う言葉は流行らないでしょうね笑

カーブスは、女性だけの30分フィットネスと言って、インストラクターも含め全部女性で構成されています。1番多い年代が60代だと思います。でもそんな形でもできる位本当に簡単なエクササイズなんです。エクササイズが終わった後に柔軟も用意されているのですが、これも「これ本当に効果があるの?」と思っちゃうくらい簡単で単純な動きです。でもこれがインストラクターについてやってもらうと、結構しんどいんです。言う通りにやっているとしっかり汗をかいてしまうほどです。

私はお母さんについていっているので、自分のためと言うよりお母さんのために始めたのですが、私の方がはまっています。でも、店舗に入ると、おかえりなさいと言われます笑これが初めは、結構照れくさいんですよね。まぁあの世代からすると、嬉しいサービスなのかもしれませんけどね。

半年経って、サイズは11号から9号になりました。LからMですね。40から、38になりました。サイズはワンサイズダウンです。でも食生活等は変えていないのですが、驚くことに下半身のシルエットが違うと、久しぶりに会った友達に驚かれました。

本当に30分で終わるので、手軽ですし、ちょうど良いから続けようと思っています。ただ太ももに関しては、一年ほどエステに通っており、キャビテーションと言う施術を行ってもらっているのでその効果も出ているのかもしれませんね。ちなみにキャビテーションは初め、めちゃくちゃ痛いです。それだけセルライトが多かったらしいですが…

まだまだ寒いうちに筋トレして、キャビテーションでセルライトを除去して、今年の夏こそ水着をきるぞー!!!



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=minmin9::0::20170321