【更新履歴】





(2012/12/01)[未分類]
他党と協調する選挙演説をして欲しいものだ

野田総裁が言うには、選挙演説では、自民党の悪いところを中心に民主党との違いを強調する。
国政を担う日頃の行政執行では、同じ方向を見出して自民党とも協調して行くそうだ。

確かに、それが現実だと思う。

しかし、選挙で国民は如何に行動するか?どの政党に投票するか?を判断するとき、他党避難ばかり並び立てられては、どの政党も賛成しかねることになる。

選挙の時も、原発については、我が民主党の方針、考えが良いと思うが、自民党の方針でも悪くない。
もし、自民党政権が復活したら、「民主党は原発に関しては、協調しても良い」と「選挙でも」演説して欲しい。

資格、インターネットのお話しが多いブログです・・・
momoi情報局 〜 http://blog.oricon.co.jp/momoi/


そうすれば、悪評ばかり飛び交う政党から究極の選択をするのではなく、「より良い政党を選ぶ」と言う前向きな投票ができるのではないだろうか?




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=kaspy::0::20121201






(2012/10/10)[未分類]
シャンプーの選び方

においで悩む人が多いのが、頭のにおいです。
頭のにおいは髪の毛ではなく、頭皮に原因がある場合がほとんどです。
頭皮に汚れや皮脂が残っていると、フケが出る原因にもなります。
皮脂が多い人は、洗浄力の強いシャンプーを使うこともできますが、皮膚が弱い人やかぶれ、湿疹ができている人がフケを解消するために洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと、皮膚のトラブルを悪化させます。
かゆみや炎症が起きているときには皮膚疾患かもしれませんから、においやフケ、かゆみが気になる人は、皮膚科で診てもらい、どのようなシャンプーを使ったらいいか、教えてもらうといいでしょう。
シャンプーにはそれぞれ特徴があり、市販されているシャンプーの大半は、界面活性剤が入っているアルコール系シャンプーです。
汚れを落とす力にはすぐれているものの、その分肌には刺激が強く、肌が弱い人はもちろんですが、そうではない人にもおすすめできないシャンプーです。
洗浄力は弱いものの、アミノ酸系シャンプーは肌に安全という特徴があります。
肌に悪いものが入っていないシャンプーは、使用期限が短く、泡立ちが悪いとの特徴があり、敏感肌の人、肌に優しいものを使いたい人には、こうしたシャンプーをおすすめします。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=kaspy::0::20121010






(2012/09/19)[未分類]
語学の資格

人気の高い言語としては、英語、イタリア語、中国語があります。
中国語は、ビジネス社会において、これからますますニーズが高まると予測されている言語ですから、取得する価値が十分あります。
語学の資格は取得後、会話を中心にするのか、それとも文章で勝負するのかを考えておくことが大切です。
会話を中心とするなら、ビジネス会話を学んだほうがいい場合があるほか、本格的に活かすなら、通訳やツアーコンダクターといった職業を選ぶこともできます。
文章なら字幕翻訳や知的財産翻訳、本の翻訳といった職業があります。
まずは各言語の検定や認定試験に挑戦し、レベルアップを図っていきましょう。
自分が活躍していきたい職業に合わせて、適した検定を受けることが重要です。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=kaspy::0::20120919






(2012/08/25)[未分類]
夏の水虫対策

夏は蒸れやすいため、水虫になる人が増えます。
足が蒸れないようにすることが、もっとも効果のある水虫対策です。
毎日決まった時間にお風呂に入り、白癬菌の繁殖を防ぐこと、汗をかいたらこまめに足を洗うことなども、水虫対策として有効です。
殺菌作用のあるティートリーを使った足浴は、水虫に大変よく効きます。
必ず希釈して使い、使えるかどうかを確認してから、ティートリーを使うようにしましょう。
足の水虫で気をつけたいのは、爪の水虫です。
皮膚の水虫と違い、爪の水虫は簡単に治りません。
外用薬だけではなく、内服薬まで使って治療をしていかなければいけないのです。
爪の間まできちんと洗い、白癬菌に感染しないよう注意しましょう。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=kaspy::0::20120825






(2012/08/06)[未分類]
社会人の資格取得

"働きながら資格を取得するのは、それがどんな資格であれ難しいものです。
しっかり計画を立てて勉強する時間をつくること、疲れていたり、忙しいことを理由に勉強しない日をつくらないことが、合格への近道です。
毎日少しでもいいので、必ず勉強する習慣をつくりましょう。
学校に通いながら資格取得を目指すときには、通学しやすい学校を選ぶことが重要です。
遠い場所にあると、毎日定時に終わる仕事ではない限り、通うのが大変になります。働きながらの資格取得は、学習内容を理解できるかよりも、仕事と両立できるかのほうが重要になってきます。休日も返上して勉強に励まないと合格できない場合もあります。最後まであきらめることなく、資格を取得するという強い気持ちを持つようにしましょう。"



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=kaspy::0::20120806




プロフィール

  名前: kaspy
   drag_xon@yahoo.co.jp
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
 ■ 宅建1
 ■ 宅建2
 ■ 宅建3
 ■ 宅建4
アーカイブ

 ■ 2012年度
 ■ 2011年度
 ■ 2010年度
 ■ 2009年度

ブックマーク