【更新履歴】

[日記]




(2017/07/23)[日記]
エアコンから水が漏れてしまいました

気が付いたら、
エアコンから水が漏れて床を濡らしていました。


どこから水が漏れているのかよく見てみると、
主にエアコンの右下の辺りからと、
スイングする羽のところからも雫が垂れていました。


故障かと思い、慌てて原因をネットで検索したら
エアコンから室外機に繋がるホースに
ごみや虫等で詰まると水が溜まって、
逆流するという情報があったので、
早速夫に頼んでホースやエアコンの掃除をしてみました。


そのときは水漏れが止まったかのようになるのですが、
暫くするとまた漏れてしまいます。


賃貸マンションでエアコンは備え付けのものでしたので、
管理会社に連絡し、その日のうちに電気屋さんがきて見てもらい、
ホースの掃除やエアコンをいじったら水漏れは止まりました。


ですが、その日の夜にまた水漏れしてしまったので、
また翌日管理会社に連絡したところ、

電気屋さんはお休みでしたので、
オーナーさんがやってきて様子をみたり、
ホースの掃除やエアコンのカバーを外したりしていたら、
水漏れが酷くなってしまい、手に負えなくなってしまったので、
帰ってしまいました。


翌日には電気屋さんが2人と、オーナーさんがやってきて、
エアコンを外して少し位置をずらして取り付けたら
水漏れが止まりました。


でもなぜ水漏れが起きたのか、
という原因はわかりませんでしたが、
なんとか水漏れが止まってよかったです。




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jvbk75f::0::20170723






(2017/07/22)[日記]
初めて冷え過ぎで頭痛になった

最近暑い日や暑くなくても湿度が高い日が多くなり、
毎日一日中クーラーを付けていると電気代も相当かかってしまうので、
室温30℃か湿度75%以上になってることを
目安としてクーラーを使っています。


クーラーを使っているとしばらくすると部屋がだいぶ冷えてきて、
逆に寒気を感じてしまうようになるので、
付けたり切ったりを何度も繰り返しているのですが、
クーラーを付けっぱなしのまましばらく寝てしまい、
起きた時には体がだいぶ冷えてしまいました。


いつもだったらクーラーが付けっぱなしの部屋でしばらく寝てしまっても、
ただ寒気を余計に感じるだけなのですが、
最初感じていたのは寒気だけだったのに、
そのうち頭痛までしてきてしまいました。


クーラーを使っていて体調を悪くする人の話をよく聞きますけど、
自分がそうなってしまい、
クーラーで頭痛になってしまったのは初めての経験です。


自分の部屋はクーラーがないので、
寝るときは扇風機を付けっぱなしで窓を開けて寝るのですが、
そうして寝てしまうと頭痛が余計ひどくなりそうな気がするので、
寝るときに扇風機をつけて窓を開けて寝ることができず、

扇風機をつけて窓を開けていてもなかなか寝られないというのに、
余計に寝ることができず相当寝苦しい思いをしました。


クーラーを付けっぱなしで寝てしまうのを気を付けないといけません。


ディアモスト アイラッシュ




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jvbk75f::0::20170722






(2017/07/20)[日記]
そろそろ自分磨きとして・・・

仕事が忙しく最近、
自分磨きをしていなかったな〜なんて思ったので、
そろそろ自分磨きとして新しい習い事を
スタートさせようかなと思っているところです。


ですが自分の中でこれだ!と思うような習い事が
まだ決まっていないので、
何の習い事をするかは未定なんですけどね。


小さいころ習っていた習字を再開させて、
ペン字を習う予定で出向いてみるのもありかも・・・なんて思ったり、
体型維持を意識してヨガでも習おうかななんて、
とにかく自分磨きを考えて習い事を意識した時は
もうとにかくあれこれと習い事がたくさん出てきて
迷ってしまうほどです(笑)


ですがそれでも、なんでしょうか・・・。


やはり時間には制限がありますし、
習い事にかかる費用もそれ同様のことがいえますよね。


そう考えると、やっぱり自分磨きとして
選ぶことができる習い事もひとつというわけで。


このことを考えると自分磨きを意識しているのにも
かかわらずなかなかこれだという習い事を決めて
絞り込めない自分にやきもきしていたりするわけです。


ですがいい加減行動に移したいなと思っているので、
今週中には習い事決めないとなと。


友達が通っているところでおすすめだといわれている、
陶芸教室にも誘われているのですが、
そこも考えて、先ほど挙げたヨガや習字ならぬペン字も
意識して考えてみようと思っています!




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jvbk75f::0::20170720






(2017/07/17)[日記]
女の子のキモチ

夫と子供が、週末に市民プールに行ってきました。


普通に準備して送り出したんですけど、
帰宅した姿を見てビックリ!


なんと髪の毛を切ってきていたんです。


ロングヘアーだったんですが、
帰ってきたらいきなりショートボブヘアーに・・・


聞けば、髪の毛が長くて邪魔で、
プールの帽子に入れるのも大変だったからですって。


一度濡れると乾くのも遅いし、
お風呂上がりも湯冷めしやすいし、
などなど色々と説明(言い訳?)されました。


それはまあ理解できるんですけど、
問題はそこじゃないですよね?


そう、私に何の相談もなしに、
勝手に切ってきたというところなんですよね。


けっこう大切にお手入れしながら伸ばしてきたロングヘアーだったので、
かなりショックを受けましたよ。


男親って、あまりそういう心理がわからないんでしょうかね。


本人も暑いから切っちゃおうか!って言ってたよ〜、
なんて言ってましたけど、どうなんでしょう。


後からよくよく話を聞いたら、
切っちゃったほうが楽だよとかショートのほうが似合うよとか、
色々誘導されたような感じだったんですよ。


本人も、ちょっともったいなかったかな?
なんて少し微妙な表情をしていました。


もう切ってしまったものは戻ってはこないので、
諦めるしかないんですけど。

納得はいっていない私です。




*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jvbk75f::0::20170717




プロフィール

  名前: バスナテンシアン
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 日記
アーカイブ

 ■ 2017年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE