【更新履歴】





(2019/04/15)[未分類]
弱ったおじいちゃん

おじいちゃんの癌が発覚して、

もう先も長くないって言うから遠くまで会いにいってきた。

身体は痩せてきてるけど頭はしっかりしてるって聞いてたから、

会ったときはショックだった。

耳が聞こえないのは前からだったとしても、

ほとんど何をしゃべってるのか分からないのは泣きそうになった。

もうあと何ヶ月も生きられないなと思って。

こんな姿になってしまったのかと悲しくなって。

90歳。

もう十分生きた方だと思うし、仕方ないとも思う。

でもやっぱり悲しくはなっちゃうよね。

小さい頃、夏には庭で花火を一緒にやったことをよく覚えてる。

家に行くと毎回外で出迎えてくれたり、

帰るときには見えなくなるまでずっと手を振ってくれた。

頑固なところもおじいちゃんらしかったな。

まだ亡くなってしまったわけじゃないけど、

もう次行くときは、そういうときなんだと思う。

会えて良かったよ。

最後まで頑張って生きてね。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=haruh7md::0::20190415






(2019/03/27)[未分類]
森昌子さん引退へ

まだ60歳、とは言え還暦の60歳。

森昌子さんが年内で芸能活動引退と言うことで。

このまえ帰れマンデーで元気に盛り上げてたのにねぇ。

正直世代でもないし歌もさほど知らないけど、

昔から顔は知ってたしすごい人だってことも知ってた。

ニュースでコンサートの映像やってて、

まだまだ声出そうだし活躍を期待してる人も多いだろうに

引退ってのは残念だなぁとは思う。

でも自分の人生だもんね。

変な話、お金はあるだろうから

残りの人生を自分の好きなことをしながら過ごすのも良いと思う。

今までの活動で大変なことも多くあっただろうからね。

あとは誰にどうこう言われず幸せに過ごしてもらいたい。

とは言ってもまだ今年が終わるまで長いから、

お世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えながら、

最後までたくさんの人を感動させてもらいたい。

頑張ってください。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=haruh7md::0::20190327






(2019/02/28)[未分類]
2月も終わり

もう2月も終わりだからと、

会社の卓上カレンダーをめくって、3月。

なんだか一気に春めいたなーと思った。

カレンダーめくっただけで、思った。笑

やっぱり2月と3月じゃ雰囲気違うよね。

3月ってあと1ヶ月もすれば4月じゃん。当たり前だけど。

もう最近は暖かい日も出てきたし花粉の情報も多くなってきたし。

これから一気に気温も上がって春らしくなって欲しいな。

今のところ花粉症はないけど、

ちょっと前に目がかゆくなったから、

そろそろ花粉症になっちゃうんじゃないかと怯えている。

まぁ目がかゆくなっちゃうくらいじゃね。

目薬させば何とかなりそうだし。

鼻にきてる人見ると、見てらんないくらいかわいそうだから、

花粉症が鼻にくるなんてことは絶対にやめて頂きたい。

飲み薬も進歩してるんだろうけどね。

と言うことで気温差が激しくなるであろう3月。

年度末でもあるから気を抜かずに頑張りましょう。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=haruh7md::0::20190228






(2019/02/07)[未分類]
新井容疑者解雇

新井浩文、事務所が契約解除。

被害者の方が示談に応じようが応じまいが、

妥当な判断だと思うし、仕方ない。

人としてやっちゃいけないことやったんだから。

と言うか、どうなるかくらい分かるよね?

まぁこういう人は後のことは何も考えてないんだろうな。

元々同じようなことは何回かしてたみたいで、

私も被害に遭ったなんて人も出てきてるらしいけど、

それはその時に言うべきだとして、

そうなると遅かれ早かれ同じ結果になってたのかもしれないね。

被害者の方には納得いくまで戦ってもらいたいと思う。

納得いくことはないか。

でも罰を受けてもらいたいなら示談せずに

自分の主張を曲げないように頑張ってもらいたい。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=haruh7md::0::20190207






(2019/01/18)[未分類]
椅子の上のシート

スタイルを買った。

これだけだと何のこっちゃなんだけど、椅子の上に置くシート。

ホームページを見ると、「ボディメイクシート」と書いてある。

やっぱり座ってる時間長いから、

姿勢もどんどん悪くなっちゃう一方だと思うし、

このへんで何とかしなくちゃいけないなと決断して。

形は蝶みたいではあるけど、座ってみると確かに良い姿勢になる。

長い時間座ってると腰に違和感出てくるんだけど、

それだけ良い姿勢に慣れてないってことなんだろうね。

これは普段から良い姿勢を保てるようになるには

かなり優れものなんじゃないかと思う。

家でしか使ってないけど、会社で座ってるときも

猫背になりにくくなってきた気がするもん。

ちょっと太ももの裏が押されて痛くはなるけど、

座り方も改善した方が良いんだろうなとすら思っている。

まぁまだそんなに長いこと使ったわけじゃないけど、

身体が不調になることは少なくなる気がする!


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=haruh7md::0::20190118




プロフィール

  名前: もりかわ
  一言: 楽しく何でも書...
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2019年度
 ■ 2018年度
 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE