【更新履歴】





(2017/11/27)[未分類]
toumorokosiアイス

さっぱりとしたトウモロコシの風味も感じられたアイスクリームでした。
トウモロコシの粒も付いていました。
まずはもも焼き!!必ず、タタキと一緒に頼みます。
2人でもハーフだとちょっと物足りない感じだけど色々頼むのにはGood女一人でも落ち着けました。
焼き鳥が大きくておいしかったのがうれしいです。
お魚はとても香ばしくふっくらと焼けていて、満足の定食でした!小倉に来ると寄りたくなるこの店。
今回は大好きな美味しいささみが食べたくて寄りました。
ホールのお姉さんが、料理の案内をきめ細やかにしてくれたり、 グラスの空き具合なども細かく見てくれる気遣いが素晴らしいです。
ここで待ちに待った鶏ささみレア焼き。
やはりうまい。
上質な肉を使用しているからこそ出せるレア焼き。
期待を裏切らない味です。
コレは是非「鸞」に寄った方は食べていただきたいおすすめ料理です。
そうそう、お酒も豊富です。
メニューからオススメのものを数品教えていただき、アグーのたじん鍋(単品)を注文しました。
脂身が多くみえましたが、お薦めの岩塩で頂いてみるとあっさりしていてとてもおいしく頂きました。
周りのお野菜もなーべらやゴーヤー、黄色いにんじんといった沖縄ならではのもので、おいしかったです。
最後にうまみたっぷりの汁で〆のリゾットがまたGOOD!!ちょっと濃いかな〜と思うようなニンニク醤油で味付け、でも食べてみるとちょうど良く、ぺロリとたいらげました。
その他数品注文しましたが、アグー入りのゴーヤーちゃんぷるもおいしかったです。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=gs77s0i::0::20171127






(2017/11/21)[未分類]
コーヒーのおともに

コーヒー、スイーツがセットでリーズナブル(^_^)/今回、私は季節の食材を使った今月のタルトにドリンクが付いたセットメニューを注文してみました(1,080円)。
注文して、まもなく運ばれてきました。
さまざまな味わい&食感のチョコレートを幾層にも重ねたタルトです。
単品での注文も可能です(710円)。
ショコラフロマージュの上には、生クリームや紅茶が香るショコラティームースなどが重ねてあり、 さらにはイチゴやラズベリーなども飾ってあって、見ため的にも楽しめるタルトでした。
できれば甘さをもう少し控えて、酸味が効いていると嬉しいです。
ドリンクはコーヒーを選び、タルトと一緒に楽しみました。
フルーツ屋さんのフルーツパフェ。
フレッシュなフルーツがたっぷりのっていておいしかったです。
チョコレートが入ったケーキ生地がとてもしっとりしていて、食べごたえがあるケーキです。
ハンバーグにチーズ、ベーコン、レタスが入ってて、なかなかのボリュームです。
チーズがトロッとして、ハンバーグによく合います。
アメリカ雑貨屋の奥は、カフェ。
大きなヌイグルミもいます。
お肉がいっぱいで食べ応えありました。
とても上品な味で美味しかったです。
女性向けかな。
菜の花などの季節の惣菜がちょこちょこと食べられるし、見た目がとても綺麗です。
味付けも間違いなし♪デザートとドリンクも付いて1050円なので、とてもお得です!器がどれもステキなので、いつも見ては癒されてます!平日でも混雑するので、オープン時に入店することをおすすめします。
スタッフの皆さんがとても感じが良いです。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=gs77s0i::0::20171121






(2017/10/25)[未分類]
家庭的な

ホルモンは噛みごたえがあって野菜にもこってり味がついていてビールがすすむ一品でした。
ぷりぷりのエビなどの海鮮のお粥です。
意外としっかりとボリュームがありますが、体に優しく染み込んで行きます…。
付け合わせのザーサイがまたウマイ!!レバーも沢山入っており、量多かったです。
王将はやっぱりボリュームがどの料理もすごく多いです。
少しこぶりですが、羽つきの肉汁たっぷりの焼き餃子です。
一品料理を頼んで少し足りない時にどうぞ♪三条店限定のオリジナルセットです。
餃子、からあげ、チャーハン、スープといった餃子の王将メニューの核となるメニューがセットで食べられるといったものです。
王将は店舗によって味が違うことがあるのですが、ここの店舗は王将の中でもおいしい部類に入ると思います。
餃子も皮がパリッとしてますし、チャーハンもドロドロとした感じにはなってはなく、気軽に中華を食べたいと思っている方は絶好の店舗だと思います。
店によってメニューも変わってくるので、そういったところも餃子の王将の魅力的なところの一つだと思います。
一見普通の古い民家。
中華料理店のイメージは全く無い。
店内は小奇麗で女性にも好かれそう。
餃子定食を注文、ボリュームがあり、水餃子・青しそ餃子・普通の餃子と餃子好きにはうれしい。
大きくてジューシー、味はかなりハイレベル!胃もたれも、翌日の匂いも残りませんでした。
デザート・珈琲もあり。
(ケーキ・珈琲も美味しい他にハンバーグなどもあり、これまた美味しい!口の肥えた芸能人でも大丈夫そう。
店主のファミリーでやっておられるようで、アットホームな雰囲気でリラックス出来ます。
また必ず行きます!


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=gs77s0i::0::20171025






(2017/10/12)[未分類]
UFO餃子

専用の万力で割らないと食べられなくて、面白い。
むいてある物やチョコの入ってるものとは一味違う。
白いUFOという変わった名前の餃子。
でも、料理が出てきて納得。
たしかに、UFOみたい!(笑) 餃子の皮2枚で具を包んでUFO型にしているみたい。
揚げぎょうざになっていて、真ん中の塩をつけて食べる。
チーズが入っていて、塩とよく合い、「美味しい!!」の一言につきる。
次に行ってもまた食べたい一品。
とてもまろやかな豚骨ラーメンという印象です。
信州人が食べやすいように作られています。
脂の多く含んだ肉はしっかりと濃い風味が口に中に広がり、とても美味しいです!お店の雰囲気は落ち着いててオシャレな感じでソファの座り心地も良かったです。
店員さんも丁寧に対応してくださり、とても楽しく食事を楽しめました。
料理はサーモンのピザとパスタ、ミーバイを使った魚料理などをいただきました。
どれもおいしかったです。
飲み物の種類も多く、雰囲気がいいので、カップルの方がいいのかな?とも思いましたが、男同士でも行きましたが全然くつろげる空間でした。
また行きたいです。
大山地鶏のタタキをゴマダレポンズで頂きます。
一度食べたらクセになる旨さ。
この前、月曜日の夜行って、閉まっていたので、尋ねたら、月曜日はお休みだそうです。
焼き鳥屋さんだけど意外と刺身も美味しいです。
地鶏のたたきなんかも最高に美味しいです♪ ドリンクの種類も豊富にあって焼酎は特に300種類?(販売中止) もあるけどすごい種類があります!飲む人にはたまらないのじゃないかな?笑


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=gs77s0i::0::20171012






(2017/10/04)[未分類]
伝統的な料理

ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。
CoCo壱番屋の好きなとろこはルーの粘度が高く、辛さを調節できる所がいいです。
また、カレーには以外に合うというような具材が多いのだなと感心させられます。
勿論、カニクリームコロッケも合いました。
やはり、クリーミーなしっとり系のものはカレーに合います。
また、その日の気分によって具材を変えるのがおすすめです。
讃岐うどんは個人的に好きなので気になっていたので昨日初めて行きましたーぶっかけを頼んだのですがめっちゃ美味しかったです!他にもいろんなメニューがあり気になるのでまた行きたいですね|( ̄3 ̄)|なんて言ってもこの製麺機には驚きました(笑)他のうどん屋で製麺機なんて見たことないですからね?うまい証拠ですね!食べた事のない味のカレーでした。
クセになりそう。
カレーの上に乗ったハンバーグフライは衣さくっと、中はジューシーで肉汁たっぷり、肉の旨味も感じられます。
カレーはあまり辛くなくフルーティで美味しかったです。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=gs77s0i::0::20171004




プロフィール

  名前: ユウ
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE


− 合計: 508 −
[ 昨日: 1 今日: 1 ]