【更新履歴】

[日記]




(2011/05/05)[日記]
健康に気を使ったほうが良い年齢

そろそろ健康に気を使ったほうが良い年齢になったと思う今日この頃・・・
あまり年取った実感は無いけどもう30代半ば、

子供いないせいか、そもそも結婚すらしてないからか、
ホント年取った実感がわかない><

まぁ、それはそれで良いことなのかもしれないけど、
実際には、若い頃のようには行かないことも多くなってきた

ここ最近は特に運動不足だし、油断すると腹も出るようになってきた。

基本的に肉食中心の生活なんで野菜を沢山取らなくては・・・
と言っても、なかなか続けるのは難しいから
やっぱり、青汁かなぁ^^



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=flog1msl::0::20110505






(2011/03/18)[日記]
夜型人間

人間の体内時計は25時間くらいの周期という話を聞いたことがある

ほんとかどうかは?


毎朝、日の光を浴びることで体内時計は24時間に修正されるらしい



私はというと、いつも気がつけば夜型人間、


夜中になると目が冴え、集中力が増すように感じるので


深夜の作業が増えてしまい、そのまま朝を迎えてしまうことが多いような気がする


出来るだけ夜はしっかりと寝るようにしようという気持ちはあるけど、

仕事がはかどるというか、集中力が高まるのが深夜になってしまうことが多いので、


やはり気がつくと朝を迎える日々、


夜寝て、朝起きた時は、どうしても1日中眠たい


まともなリズムでの生活が難しい性質が染み付いてしまっている



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=flog1msl::0::20110318




プロフィール

  名前: 花田花子
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 日記
アーカイブ

 ■ 2011年度

ブックマーク