【更新履歴】





(2018/05/24)[未分類]
安かろううまかろう

チキンの他にポテトもついてボリューム満点! ソフトドリンクも無料でついて780円なのでお得です。
黒川温泉近くの辻の茶屋さん。
どのメニューもはずれなしですべて美味しいです。
県内で私の好きなお店の3位内に入ります。
揚げ素麺のだし、あんかけになっており、とても美味しい一品です。
またぜひ食べたい。
汁の大きさに驚きました。
一口飲んでみると、素朴な味。
魚のうまみがすごく出ていて、全然飽きが来ない味です。
あらもたっぷりはいっていて、食べれる部分も結構ありました。
小鉢もおいしかったです。
とくに白子?の煮たものがおいしかったです。
お店も駐車場も広くて、ドライブの途中に最適かと。
味噌汁がだしがきいててすごくおいしかったです。
イカは新鮮で混ぜて食べると最高!! さすが割烹って感じでした。
なのに、、これにコーヒーゼリーがついてたったの650円でしたよ。
お得です!牛骨の濃厚なだし、店によって少しずつ違いがある。
さっぱりとした昔ながらの味でした。
美味しかったよ。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=elw9n8a::0::20180524






(2018/04/12)[未分類]
成田屋

成田家藤原店の公式サイトができました。
http://okayama-naritaya.com/ロブスターのスープ、とても気に入りました。
チーズロングと良く合い、お腹一杯になります。
ハマリソウです。
カレーターリ、1659円(税込)皆さんが選んだベスト3のセットです。
3種類のカレー、ナン、ご飯、コールスローが付いています。
ご飯は、大盛りにも出来ます。
簡単に説明をすれば、1位の欧風ビーフカレー、2位のジャワカレー、3位は、エビカレーです。
どれも個性的な味で、とても美味しかったです。
私的には、ごはんよりも全部ナンで食べたかったです。
少しづつ、いろんな物が食べられる、とっても豪華なランチです♪ ひとつひとつに、手がこんでますヨ。
おススメです!!女一人でも落ち着けました。
焼き鳥が大きくておいしかったのがうれしいです。
こちらの店の石垣牛はJA認定ということで石垣牛を味わいに行きました。
この店一番の特撰 石垣牛のロースを奮発して注文しました。
さしが綺麗に入っていて脂がのってます。
柔らかすぎて気持ち悪いぐらいに口のなかでとろけました。
大阪をイメージさせるビリケンさんが店頭に居て、大将の人柄もホント!いい感じで結構なリピーターになってしまってます。
アメリカの田舎のレストランのような花柄の壁紙の内装が異様ですが、メインの肉は一番小さなハーフサイズにしましたが、250グラムのボリュームで食べごたえ十分です。
ナイフを入れると柔らかく切れ、口に入れると肉の歯ごたえも有り、まさにアメリカンビーフを食べていると実感します。
アメリカのビールの種類も多く、肉の飲み会にはピッタリの店です。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=elw9n8a::0::20180412






(2017/04/28)[未分類]
加工肉と赤肉って発ガン性物質が入っている?

加工肉50グラムで発癌リスクが18%増というデマ情報が流れたことがありました。これは一昨年の10月2015年の10月の話なのですが、日本のあるメディアが勘違いをしたのかそれとも意図的にミスリードしたのか分かりませんがソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工肉に関する衝撃的な報道が注目を集めたんです。それが前述の加工肉50グラムで発癌リスクが18 %増というものでした。ですがこれは現実には、日本の専門家がWHOに問い合わせて尋ねたところ国際機関が紹介したスイーツは、加工肉の摂取量が50グラム上がるごとに、大腸がんの発症リスクが1.18倍増という事で0.18倍アップが50増えることに訪れるというわけです。加工肉50グラムで18%も元になるわけではありません。全く意味が違います。勘違いなのか意図的なミスリードなのかわかりませんが、それにしても悪質なものですね。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=elw9n8a::0::20170428






(2017/04/21)[未分類]
藤内フローラを根本的に変えるには・・・

腸内フローラを根本的に変えることでアレルギーを改善することができると言われているのは皆さんご存知の通りかと思います。ですがこの腸内フローラを変えるといってもそれがなかなかたやすいことでは無いということもよく知られている通りです。腸内フローラを変えるための1つの方法として食生活の改善が挙げられるのですが、これにはそう簡単に一朝一夕で変えられるものでは無い為、長期間続ける必要があると言うデメリットがあります。しかもこれを最低でも3ヶ月長ければ1年2年3年と続けていくことによって地道に少しずつ腸内フローラを改善していく事によって初めて効果が感じられるようになる可能性が高いと言う事なんですね。ですが病院で行うような治療と違って痛みや薬の副作用に対しての不安といったものを抱えるような治療ではないため毎日普通に生活の中で続けていくことができるというのはメリットの1つではないかと思います。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=elw9n8a::0::20170421






(2017/04/15)[未分類]
仕事とエネルギーの関係でカギを握る『心』の持ちよう

仕事とエネルギーの関係は『心』がカギを握っています。
確かにベンチャー企業で働くようなエネルギッシュな方や、ブラック企業と呼ばれる会社でぐいぐい働かされる人たちは、永遠と働いているようなイメージがありますが、それはごく1部であり、そういう人でも休憩しない事はありません。それに働かないことが悪いことであれば家族の事情で働けない人や病気などで働けない人たちはどうなのでしょう。あなたが言う働くとは一体なんですか。働かなければ人間失格だと言言わんばかりの思考回路にとらわれてしまっては危険です。しっかりと決めたことをしなければいけない。これをできればいいな。これに置き換えると良いでしょう。しなければいけないもしくはするべきである。これをできたらいいなに帰るんです。頑張りたいのに頑張れない。情けない。こういった気持ちを持ってはいけません。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=elw9n8a::0::20170415




プロフィール

  名前: ハルチャム
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2018年度
 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE