プロフィール

  名前: 赤井けいこ
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2014年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE



【更新履歴】





(2014/01/24)[未分類]
体の歪みと脚やせ

体の歪みを整えると足痩せすると思っている人もいるようですが、それはちょっと違います。

体の歪みを治したからと言って、自然に足痩せするわけではないんです。

では、なぜ体の歪みが足痩せにも良くないと言われるのかというと、歪みのせいで体のバランスが崩れ、血液やリンパ液の流れも悪くなってしまうからです。

血行不良となった下半身は老廃物がたまり、むくんだりセルライトができたりしやすい状態になっているんです。

ですから、どんどん足が太くなってしまうのです。

その状態で足痩せのマッサージをしたり、エクササイズしたり、サプリを飲んだりしても、効果が現れにくいということはすぐにわかりますよね。

体のゆがみを整えることで、この巡りの悪い状態がちょっとずつ改善されるのですので、足痩せの努力が報われるようになってきます。

生きていれば誰にでもあるのが歪みですが、なるべく歪みを治す生活を心がけることで、健康やダイエットにも良い影響が期待できます。

ヨガや整体など、歪みを治すのに効果的なものを取り入れてみるのも良いですね。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=asiyase3::0::20140124






(2014/01/21)[未分類]
足やせにいいサプリメントがある?

足やせにいいサプリメントがある、と聞くとつい飛びつきたくなってしまう気持ち、よくわかります。

でも、どんなサプリメントでも飲めば効くというものではありませんよね。

足痩せにいいサプリメントには、大きく分けると脂肪燃焼系とむくみ解消系の二種類のものがあります。

ですので、まずは自分の足の悩みが脂肪によるものなのか、むくみなのかを確かめた上で、どのサプリメントを飲むか決めることが必須です。

友だちが飲んで効果があったからと言っても、同じものを飲んであなたの足が痩せるかというと、それはまた別の問題なんですね。

簡単に言うと、一日中、一年中、ずっと足が太い人は脂肪が原因です。

それに対して、夕方にになると足が太くなったり、生理前になると足のサイズが変わってしまうような人はむくみ型です。

足痩せのサプリメントを選ぶときは、まずしっかりと配合成分をチェックすることから始めましょう。

また、サプリだけに頼るのではなくて、食事の管理や運動、マッサージなどをしっかり行った上で、あくまでも補助的な役割として飲むようにして下さいね。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=asiyase3::0::20140121






(2014/01/18)[未分類]
食生活にも気をつける

足痩せを目指すなら、食生活にも気をつけた方がいいですね。

普通のダイエットと同じように、甘いものやカロリーの高い食事を控えるのはもちろん、足のむくみを予防するために、塩分を控えることも重要となってきます。

食生活のリズムを整えて、朝食もとるようにしましょう。

朝食を抜いてしまうと、交感神経の働きが悪くなって代謝機能が落ちてしまうでしょう。

また、むくみ予防のためには塩分を控えるだけでなく、タンパク質の不足にも注意してください。

体の血行を良くする働きのある、鉄分、カルシウム、ミネラル、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEなどを積極的に摂ると、足痩せにも良い効果がありますよ。

カリウムには利尿作用がありますので、はと麦・ココア・さつまいも・小豆・春菊・にんにく・スイカ・レモン・里芋・そらまめ・枝豆・たけのこ・バナナ・昆布・ジャガイモなどのカリウムを豊富に含む食材もオススメです。

それに、クエン酸にも利尿作用があるといいますから、酢・梅干・キウイ・レモン・あんず・みかん・梨などのクエン酸を含む食材を、積極的に摂るようにするといいですね。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=asiyase3::0::20140118






(2014/01/16)[未分類]
足のむくみを取る方法

自分で足のむくみを取る方法は色々あります。

まず、定番のマッサージですね。

リンパマッサージの方法や、ツボを刺激する方法などをサイトや動画で覚えて、できる人は毎日やるようにするといいでしょう。

お風呂の中で軽くマッサージするのも効果がありますよ。

お湯の中でも使えるコロコロローラーを使うと楽ちんですね。

時間のない人は、麺棒や固いラップの芯などで膝の裏をマッサージするのもオススメです。

膝の裏のくぼみに麺棒をあてて、ふくらはぎから太もも方向に老廃物を流すようにマッサージします。

エステティシャンがすすめる足のむくみを取る方法が、足の直角上げ。

壁にお尻をつけるようにして両足を上げます。

そのまま3〜5分上げておくだけですから、とても簡単ですよね。

近頃ブームになっているむくみ対策用タイツも人気が高いです。

履いて寝るだけのタイプのものが色々ありますので、試してみたいですね。

整体師さんなどの専門家にも、むくみとりタイツを着用して寝ているという人がいますよ。

その日のむくみはその日のうちに。

セルライトにならないように気をつけましょう。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=asiyase3::0::20140116






(2014/01/14)[未分類]
ハイヒールは足痩せにいい?

ハイヒールを履くと足痩せにいい、と言うのはあくまでも正しい歩き方ができれば、といった条件つきの話です。

足にあった靴を履いて、正しい歩き方ができれば、ハイヒールを履くことで足痩せできるといいます。

膝を伸ばして重心を内側にして理想的な歩き方ができれば、コアも鍛えられてすんなりと美しい、憧れの美脚を手に入れることも不可能ではないようですね。

ただし、それができずにハイヒールを履いていると、美脚どころか逆に足が太くなってしまう結果に。

履きなれない高いヒールの靴で歩こうとすると、如何しても歩き方がぎこちなく不自然になってしまい、余分なところに力がかかってしまう為に、変に筋肉が鍛えられて足が太くなってしまうだと言えるでしょう。

また、骨盤が歪んでバランスが悪くなり、血行も悪くなってしまう恐れがありますね。

そうなると、足痩せどころか逆に下半身太りの原因になりかねません。

スタイルの良い人は、無駄にハイヒールは履かない、とも言われます。

歩き方に自信のない人は、止めておいたほうがいいかもしれませんね。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=asiyase3::0::20140114