【更新履歴】





(2017/12/07)[未分類]
漢方薬でダイエット

楽に痩せれるダイエット法を探して、ネットサーフィンをしていたら、漢方薬ダイエットというのに、たどり着きました。クスリを使って痩せるというのは、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、漢方薬なら副作用もなく、いいのではないかと思いました。具体的に言うと、防風通聖散という漢方薬に、痩せる効果があるそうです。防風通聖散は、お腹の脂肪を落としてくれる効果があるそうで、おそらく皮下脂肪を燃焼してくれるのではないでしょうか。後は便秘も改善する効果があるので、体に溜め込んだ老廃物も、排出してくれるんですね。防風通聖散はどこで買えるのかというのが、ひとつポイントになりますよね。漢方薬の専門店でしか買えなければ、ちょっと敷居が高いような気がします。しかし防風通聖散は、インターネット通販でも購入できます。amazonや楽天市場で検索してみると、防風通聖散が出てきました。防風通聖散は第2類医薬品に分類されているので、ネット通販OKなクスリのようです。早速ポチって、効果を確認してみたいと思います。


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=alleinbo::0::20171207






(2017/11/08)[未分類]
ダイエットには塩分のとり過ぎにも注意

ダイエットをしていると、カロリーの取り過ぎばかり、気になるかもしれません。しかしカロリー以外にも、とり過ぎに気を付けなければ行けない物があります。それが、塩分の取り過ぎです。逆にカロリーを制限しているの。なかなか痩せていかないという人は、塩分のとり過ぎを疑ったほうがいいかもしれません。塩分にはカロリーがないので、取り過ぎても太ることはないと、思っている人が多いです。しかしそこが、落とし穴なのです。塩分摂りすぎすぎて、喉が渇くという経験は、したことがあると思います。これは体の塩分濃度が、高くなり過ぎてしまい、薄めるために水が必要になるため、喉が乾くのです。人間の体は塩分濃度を、一定に保とうとするのです。つまり塩分を摂りすぎれば、その分水も多く必要になり、からだがむくんできます。これはいわゆる、水太りという状態になります。水太りというと、水の飲み過ぎが原因のように思うかもしれませんが、水を飲まないと塩分濃度が高くなって危険です。水ではなく、塩分の取り過ぎが、原因なのです。


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=alleinbo::0::20171108






(2017/10/10)[未分類]
スーパーフードって何?

最近テレビや雑誌で、スーパーフードという言葉を、よく聞きませんか。美容にも健康にもいいということで、興味を持っている方も、多いのではないでしょうか。食生活は直に、健康や美容に影響をそますから、スーパーフードを取り入れて、健康的な食生活を送りたいものです。私達が普段食べている物が、添加物などが含まれているものが、多いですね。それに比べてスーパーフードは、天然素材で作られているものが、基本になります。ケミカルなものを、一切含まないと言うだけでも、かなり健康にいいことがわかります。それに加えてスーパーフードは、栄養素が普通の食品よりも、豊富に含まれているのです。それではスーパーフードには、どんなものがあるのでしょうか? スーパーフードで有名なものと言えば、チアシードがあります。チアシードはシソ科の1年草であり、チアの種子です。チアシードは水にしたしておくと、10倍くらいに膨らむので、少ない量でも満腹感が得られるのが、特徴です。食物繊維やオメガ3、その他のミネラルを多く含みます。


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=alleinbo::0::20171010






(2017/09/12)[未分類]
子供がいる家は禁煙になる

東京都はついに受動喫煙について、基本方針を明らかにしてきました。その中で、子供がいる家は禁煙になるというはなしが、出てきているようです。家以外でも、マイカーも子供がいれば、禁煙にしなければいけないようです。こういった方針には、私は賛成です。日本は特に、受動喫煙の対策については、かなり遅れているのではないでしょうか。これだけ受動喫煙の害については、世界的に問題視されているのに、親が子供のいる前でタバコを吸うというのは、信じられないことです。子供を守らなければならない立場の親が、子供にタバコの煙を吸わせてはいけません。これは一種の虐待と言っても、過言ではないでしょう。子供だけではなく、周りの人全てに、受動喫煙の害を与えないように、考えてほしいものです。しかし家の中がダメだからと言って、マンションなどの集合住宅では、ベランダなどでタバコを吸うのも困りものです。実際タバコを吸ってる側は、受動喫煙のことなど何も考えていない人が、多いですね。


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=alleinbo::0::20170912






(2017/08/13)[未分類]
ダイエットの大敵ジャンクフード

ジャンクフードが好きな人は、多いですよね。私もこの前まで、ジャンクフードを、食べまくっていました。でも今は、ダイエットをしているので、ジャンクフードは控えるようにしています。ジャンクフードはダイエットをする人にとては、大敵でしょう。それにジャンクフードは、カロリーが高いだけではなく、塩分や食品添加物も多いので、健康にもかなり悪い食べ物です。でも、体に悪い食べ物ほど、美味しく感じるというのは、一体どういうことなのでしょうか。ジャンクフードは美味しく感じるだけでなく、中毒性があるのが、とても厄介なところです。私も今はジャンクフードを控えていますが、今すぐコンビニに行って、ジャンクフードを買いあさりたい衝動に、かられることがあります。どうやらジャンクフードを美味しく感じるのと、中毒性を引き起こしているのは、脂肪分と糖分によるものらしいです。テレビのCMで、美味しいものはみんな脂肪と糖でできているなんてのが、ありましたよね。ジャンクフードなんてのは、まさに脂肪と糖の塊ですよ。



*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=alleinbo::0::20170813




プロフィール

  名前: 中野 こう
 >>more...

スケジュール


カテゴリー

 ■ 未分類
アーカイブ

 ■ 2017年度
 ■ 2016年度
 ■ 2015年度
 ■ 2014年度
 ■ 2013年度

ブックマーク

 @ i's SQUARE